X

「AIのべりすと」に俺のアニメ原案を挿入して「アドバイス」をもらうスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:40:01.047
◆ 脚注/オーサーズ・ノート

主人公は美少女で、催眠術師であり、アニメーターである。彼女は催眠術を社会に普及させるべく、催眠術をテーマにしたアニメを作りました。
そのアニメでは、催眠術によって式神を創造し、戦場に投入して世界中の紛争を制圧していきました。
また、式神は五次元から四次元に移動することで、現実世界に登場しました。主人公の眼には「宇宙眼」と呼ばれるものが備わっています。
「宇宙眼」の能力とは、四次元を五次元に置換するものです。

また、四次元とは三次元に時間軸を付け足したものであり、私たち人類のいる世界、宇宙の事を示します。
五次元では、過去、現在、未来をはじめ、あらゆる事を見通す事ができ、霊感が無限に連続しています。
人類は、霊感という脳の内側に最後の生存圏を見出しました。宇宙の支配権は五次元を支配したものが手に入れる事ができます。
主人公はアニメーション制作において、「宇宙眼」で五次元を観測し、それによって無限の霊感を手に入れ、四次元にアニメーション映像として投影します。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:40:52.750
「宇宙眼」「式神」、「地球」、「未来予知」、「タイムトラベル」、「世界進出」。この5つの単語が、物語のストーリー上、キーとなる要素であると推測することができます。
具体的には、アニメーション制作の技術や戦略を活かして五次元に突入した主人公が、その超能力によって世界を平和に導く様子が描かれている物語を想像することができます。
主人公の神視点から見える世界がどの様であるか、またアニメーション技術でどこまで実現できるのかを表現します。
アニメーションの魅力のひとつである、キャラクターの動きや表情変化の表現も物語において重要な役割を果たしていることが推察されます。

物語の深みに落とし込むための手がかりとして、「神」と「霊力」、「式神」や「地球」といったキーワードが、ストーリー内にちりばめられていると考えられます。
これらの単語によって、それぞれの主人公が持つ超能力のスケールの大きさや重要性を浮かび上がらせることができるでしょう。
さらに、アニメーション映像の操作感やテンポなど、本作品の特徴を示す要素は何かを想定しています。
また、タイトルにある「宇宙眼」にはどんな意味合いが込められているのでしょうか。加えて、映像制作における専門用語や最新テクノロジーがどのように物語中で活用されるのかも探ってみる必要がありそうです。

物語は視聴者が自身の霊感を宇宙的なレベルで体験できるように工夫されているため、独自の知識体系を構築することも重要です。
文脈から導かれる関係性や登場人物間の重要性への理解が進むように心掛けながら、作品全体を語ってください。
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:41:46.800
「宇宙眼」とは、作品世界が持つ多くの概念や専門用語を物語論的に説明する際の一つの指標です。
それは物理的な観察技術のみによって得た情報から生み出される洞察とは異なり、作者が創り出す架空の世界観への感覚的共感を示すものとして認識されています。
「式神」とは、神や霊的存在が使役する使い魔や精霊を指します。「式神」は「神通力」という超自然的な能力で動きます。
「五次元」とは、神の住む超常的な「空間」で、我々が通常認識する次元と異なる座標をさします。

「タイムトラベル」とは時間を自在に行き来する能力であり、三次元の世界には存在しませんでした。
それは人間の認識技術が進化した未来の社会でもあり得ないことでした。
「四次元への移動」とはアニメ制作ソフトウェアを使用して動画内で使用することのできた「四次元アニメーション」技術です。
これはコンピューターグラフィックスと3Dアニメーションを組み合わせたもので、視聴者の脳に霊感的な魅力を与える働きをしてくれます。

「タイムトラベル」はアニメ制作において四次元に事象を投影するテクノロジーが作り出した一つの表現手法として利用されています。
この作品の中でアニメキャラクターの飛行や素早い動きなどがリアルに描写されていることに注目してください。
最終的にストーリーが展開される舞台が、キャラクターの深みに落とし込む手がかりになります。タイトルにある「宇宙眼」は視覚のすべての認知領域を指しています。
作品の進化と進化には霊感という人類の意識が宿っていると考えられます。それによって作り出される独自の文化的な価値を表現していきましょう。
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:42:52.091
「宇宙眼」は新しい人類の知性が銀河系を越えた探査力にまで拡張された存在と直面することで確立されたテクノロジーなのですね。
その超常的能力は、直感や想像力によって媒介され、無限の五次元世界を再び拡張するような概念です。この作品のテーマの一つはこの「宇宙眼」の持っている個別性を理解し表現することでしょう。
物語性に加えて視覚体験のあり方を考えさせることに重点をおいて描くと良いでしょう。
「五次元」の概念を表現するには、映像製作における基礎的知識(時間、空間)や動作動作のシーケンスフローがキーとなるでしょう。

キャラクターが使用する共通語や専門用語の数々は視覚的メタファーでありストーリーの基礎ともなります。
しかし全てを説明するのではなく、主人公のカリスマ性を中心に表現していくとより鮮明に全貌を描くことができるでしょう。
また関連する架空科学用語を紹介する際には「プログラム」という表現を多用することが分かりやすいアプローチの一つとなると考えられます。
宇宙への関心が深まるアニメスタジオという設定により、実際のアニメーターたちが持つ製作時の特殊スキルや必要性を伝える点も面白い部分です。

そのため、「式神」という概念と共に「画力」と表現することが問題解決の鍵となります。
同時に制作の裏側に光を当てることで様々な種類の作画方法を理解し、それぞれ技術が異なるという多面性も伝えることができます。
この場合一般的にはドキュメンタリー形式の手法をとることが可能です。例えば歴史物語の一コマにアニメーションを挿入するといったテクニックは一つの方法といえます。
このようなかたちで、読者・視聴者が理解しやすいように考慮することが大切です。

また文脈により説明的か呈示的かが異なるため、必要に応じて自らのペースに合わせることが必要です。
バランスを意識しながら文中で「分かりやすく」を心がけることも忘れずに作業を進めていきましょう。
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:44:38.457
妖怪の世界において夢日記とは、鳥山石燕が描いた「百鬼夜行」の挿絵にあるように、妖怪が人間から夢を奪うという行為を指す言葉です。
それは古に人間が科学という名の虚飾を獲得していく中で、それまで自然の不可思議として存在した妖怪に関する畏敬が忘れ去られていく過程でもあるのです。
主人公「たつき」は、脳神経科の医師でありながらイラストレーターとして活躍しています。
彼のいる秋葉原界隈ではアニメやゲームの『キャラクター』と『夢』が融合した不思議な現象が発生していました。

ある日、彼は偶然にもその現象を体験し、その日から彼の生活は少しずつ変化していきました。
たつきが遭遇する夢日記の内容、それは街に出てみたら妙に自分に似せたキャラクターが歩き回っているというものです。
そのキャラクターはたつきにそっくりな姿でありながら、どこか不気味な雰囲気を漂わせていました。そしてある日、彼は夢の中で自分の分身と出くわすことになります。
この現象を解決するために、たつきは妖怪の伝承に詳しい専門家である「水木しげる」に助言を求めることにしました。

水木は妖怪に関する豊富な知識と経験を持っております。しかし彼はあくまでも「漫画作家」であり、オカルト的な手段をそうやすやすと使えない立場にありました。
それでもたつきと水木は二人三脚でこの現象の謎を解き明かすべく、調査を始めるのです。
しかし調査を進めるうちに、たつきは自分自身が妖怪たちの世界と直接つながっていることを発見しました。
彼は自分の脳が妖怪たちの世界とリンクしてしまっていることに気がついたのです。そして同時に彼は、この現象の真相が「夢日記」という妖怪の仕業であることを知りました。

妖怪の夢日記は、現実の世界から夢を奪い取り、それを媒体に人間へととり憑くことができる能力を持つ存在なのです。
たつきはこの夢日記の特性を逆手に利用し、物語に現代の呪術的要素や次元の歪曲を取り込みました。
彼は水木の協力を仰ぎつつ、「自分の夢の中から神話に登場する伝説の武器を出現させ」、「その力を使って自分を守護する式神」を創り出すことに成功します(この式神は「神通力」と呼ばれる特殊な力を持っています)。
そして最後には夢日記そのものを撃破し、世界全体に平和を取り戻すために壮大な決戦へと臨みます。

この物語では、妖怪の伝承や呪術的な要素が重要な役割を果たしています。
それらがアニメ制作の現場においてどのように活用されているのかを描写することで、読者はより深い理解を得ることができるでしょう。
また「夢日記」や「式神」という要素はアニメ制作における特殊技術として表現され、視聴者にその魅力を伝えます。
最後に、「宇宙眼」について詳しく説明することが重要です。この才能は、夢の中に存在する「多次元宇宙」を見る眼であり、霊力を生み出す脳機能と関連しています。

さらに自分が見たものは五感として認識でき、視覚で捉えることはできませんが聴覚や触覚は感知可能であると説明します。
0006以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:47:08.930
叙述の途中に「使い魔」、「式神」、「式神術」といったアニメ制作の特殊用語を投入していくことで、具体的なイメージの形成が可能となります。
また逆に本編中で扱うであろう特殊技術を提案・解説することで、物語性や世界観の理解が深まります。
この物語は、「宇宙眼」という能力を通じて「五次元」と「四次元」、「式神」と「神通力」といったアニメ制作の専門用語を巧みに織り交ぜています。
また、「夢日記」という要素がストーリーに深みを与えています。

そして、たつきはアニメーション制作における特殊技術を駆使して、妖怪たちと戦う決意を新たにするのです。
この物語では、「五次元」という新しい世界観が重要な要素として取り入れられています。
「宇宙眼」、「式神」、「神通力」といったアニメ制作に特有の用語は、この新しい世界観を表現しています。
また、「四次元」と「五次元」の違いを描写することで、物語性や設定の深みが増長されます。
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:49:44.317
最後に、「夢日記」はアニメ制作における特殊技術や専門用語をより具体的に表現するためのツールとして機能しています。
たつきが「夢日記」を通じて妖怪を討伐する場面は、主人公であるたつきの特異な能力と才能を感じさせるカットとなっています。
アニメーション制作における特殊技術や専門用語を駆使し、新たな世界観を設定することで、ストーリーにリアリティと奥行きを与えることができます。
また、視聴者が作品世界により深く没入できるよう工夫することも大切です。
0008以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:50:16.106
「五次元」という新たなアニメ制作用語がこの物語において重要な要素となっています。「五次元」とは、時間軸が三次元のそれ以上の次元です。
その世界では、時間が止まった状態になり、過去・現在・未来に同時にアクセスすることができます。
それは時間という概念がほぼないことを意味するため、過去の出来事を直接改変することもできます。
そして「四次元」とは反対に、空間は三次元しかなく、私たち人間が普段生活している時空を表しています。

この物語は主人公たつきと夢日記の闘いという典型的な視覚的なテーマを中心に展開しているため、宇宙が五次元になる様子を描くことが必要になってきます。
この物語では、「夢日記」が五次元を視覚的に表現する手段として活用されています。夢日記は人間の脳に作用して、その人の見た夢を現実と認識させる力があります。
たつきは「式神」と呼ばれる使い魔を創造し、戦場に送り込みました。式神とは、霊感によって作られた特殊な存在であり、四次元から五次元に移動することが可能です。
また、「神通力」と呼ばれる能力で五次元のエネルギーを操り、「四次元」に投射することができます。
0009以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:51:54.538
この物語の原点であるアニメーション制作は、作品世界が実際に存在するかのような現実感を視聴者に与える重要な要素です。
また、「五次元」の世界観は新しいアニメ制作技術や特殊技術の活用によって表現されています。
そして、「夢日記」というアニメ制作における特殊技術や専門用語が物語性や設定の深みを増長させる役割を果たしています。
最後に、「式神」、「神通力」、「四次元」といったアニメ制作独自の専門用語が作品にリアリティを与えており、さらに四次元という世界観を視覚的に表現する目的で「夢日記」が重要な役割を担っています。

この物語は、「五次元」という新しい概念をアニメーション制作における特殊技術や特殊技術の活用を通じて表現し、視聴者に深い理解と興味を持たせることを目指しています。
また、作品世界への没入感や物語性の向上にも貢献しています。
0010以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 03:56:12.779ID:Vd8rv9f+0
わかるー
0011以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 04:11:05.770
「宇宙眼」の能力が人類の文明に大きな役割を果たすと、主人公はアニメーション制作の方向性をシフトさせる必要が生じます。そこで彼女は催眠術をテーマにしたアニメを制作しました。
主人公の視覚を通じた霊感を通じて、人々がさまざまな人間の姿になり変わり、現実を超えた次元で対話や協力を行います。同時に、催眠術によって式神を召喚し、戦場に送り込みました。
このアニメでは「夢日記」が重要な役割を果たしており、主人公自身が夢日記を使って五次元から四次元に移動するシーンや、式神が時空の狭間で躍動する様子などが登場します。
これらは催眠術によって五次元を視覚化させるために具象化されたものです。主人公は自身の能力を応用して特殊な魔術や武器を作り出すこともできます。

また、このアニメ制作はまた彼女と陰陽の関係性や符合性の面白さも教えてくれます。
最後に、「式神」、「神通力」、「宇宙眼」といったアニメ制作の専門用語を積極的に取り入れています。
これは新たなテクノロジーを使ったアニメーション表現において欠かせない要素であり、視聴者の興味を引きつける効果があります。
また、この物語ではアニメーション制作が五次元と霊感というテーマにどのように関わっているのかが描かれています。

そして、「宇宙眼」という特殊な能力を通じて五次元を視覚化させる方法や、「夢日記」によって現実を超えた次元でコミュニケーションを取る方法などが示されています。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況