X

怖い話を書いた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 00:55:07.077ID:zpWrmQ6e0
春の暖かな日差しが差し込む穏やかな午後。主人公・桐島美咲(きりしま みさき)と娘の桐島華(はな)は、とある廃墟の前で佇んでいた。

美咲は40代前半で、かつては大手企業で働くキャリアウーマンだったが、今は小さなデザイン事務所を立ち上げ、フリーランスとして働いている。華は16歳で、高校1年生。美咲が遅い年齢で授かった一人娘だ。華は聡明で、学校では美術部に所属し、絵を描くことを趣味としていた。

母娘は、とある都市伝説に惹きつけられ、この廃墟を訪れていた。その都市伝説とは、「この廃墟には、一度入ったら二度と出られない」というもの。好奇心旺盛な華が、インターネットで見つけたのだ。

「ねえ、お母さん。本当にここに入っちゃって大丈夫かな。だって、『一度入ったら~』って......」 華は不安げな表情を浮かべ、美咲を見上げた。

「大丈夫、大丈夫。きっと噂話でしょう。それに、私たちが入って出られなかったなんて、誰も証明できないわ」 美咲は華の肩に手を置き、優しく微笑んだ。

廃墟の入り口は、蔦に覆われた巨大な門だった。古びた鉄の扉には錆びた鎖がかけられているが、隙間からは中を覗くことができる。美咲と華は、少し躊躇しながらも、そっと中を覗き込んだ。

廃墟の中は、思ったよりも広く、雑草が生い茂り、ところどころに崩れ落ちたコンクリートの壁や、砕けたガラスが散乱していた。薄暗い空間に足を踏み入れると、ひんやりとした空気が肌に纏わりつく。

「うわっ、すごい......」 華は目を輝かせながら、廃墟の奥へと進んでいった。好奇心が不安を上回っているようだ。美咲は少し不安だったが、華の様子を見守りながら、後に続いた。

廃墟の奥へと進むと、そこはかつて病院だったと思われる場所に出た。苔むした壁には、ところどころに剥がれかけた「〇〇病院」と書かれた看板が残っていた。

「ここ、病院だったのかな......」 華がつぶやく。

「もしかしたらね。でも、もうずいぶん前のことみたいね」 美咲は周囲を見渡しながら答えた。

さらに進んでいくと、不気味な雰囲気が次第に濃くなっていく。足元には何か所も血のような赤いシミがあり、壁には何者かが引っかいたような爪痕が無数に残されていた。

「ねえ、お母さん......」 華の声が震えている。

「どうしたの、華?」 美咲は華の様子に気づき、立ち止まった。

「なんか、さっきから誰かに見られている気がするの......」 華は周囲をきょろきょろと見回した。

美咲も周囲に注意を向けながら、「気のせいじゃない? ここは廃墟よ。誰もいないわ」 と答えた。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 00:55:16.690ID:zpWrmQ6e0
しかし、その直後、ふと視線を感じて上を見上げると、そこには想像を絶する光景が広がっていた。

天井からぶら下がる無数の骸骨。その表情は苦悶に歪み、骨ばった指は美咲と華を指差しているように見えた。

「うわぁぁぁぁっ!」 華の悲鳴が廃墟にこだました。

「華っ!」 美咲は華を抱きしめ、その場にしゃがみ込んだ。

「ご、ごめんなさい......怖い......」 華は震える声で謝った。

「大丈夫よ、華。お母さんも怖いわ。でも、ここで立ち向かわないと。さあ、立ちなさい」 美咲は自分に言い聞かせるように呟き、華を起こした。

母娘はゆっくりと歩き出した。骸骨は天井からぶら下がったまま、じっと2人を見つめている。その視線を感じながら、母娘は廃墟の奥へと進んでいく。

すると、今度は前方から不気味な人影が現れた。赤いマントを纏い、顔は真っ黒に塗りつぶされている。その姿は、まるで死神のように見えた。

「きゃあっ!」 華が再び悲鳴を上げた。

「落ち着いて、華! 走らない! 走ると何か起きるかもしれないの!」 美咲は華を制しながら、自分も恐怖で声が震えていた。

母娘は、その死神のような存在から距離を取ろうと、ゆっくりと後ずさりした。しかし、後ろを振り返ると、そこにも別の人影があった。

それは、太った黄色い怪物だった。肩幅よりも大きな斧を持ち、不気味な笑みを浮かべている。

「う、うそ......」 華は涙目で怪物たちを交互に見た。

「華、落ち着いて。まずは冷静に状況を分析しましょう。あの骸骨は天井から動けないわ。だから、ゆっくりと骸骨のない方向に行きましょう」 美咲は自分を奮い立たせ、冷静に状況を分析した。

母娘は、ゆっくりと骸骨のない方向へと移動した。死神のような存在と黄色い怪物は、ゆっくりと母娘を追うように距離を詰めてくる。

「お母さん......怖いよ......」 華は美咲の背中に顔を埋めた。

「大丈夫。お母さんが絶対に守るから。ここから抜け出しましょう」 美咲は力強く答えた。

母娘は廃墟の奥へと進み続けた。しかし、どこまで行っても、新たな怪物が現れるばかりだった。赤いマントの死神、黄色い怪物、そして今度は巨大な蜘蛛のような怪物......。

母娘は、永遠に続くかのようなこの廃墟をさまよい続けた。恐怖と絶望に打ちひしがれながらも、お互いを支え合い、少しずつ前に進んでいく。

だが、時間の経過とともに、母娘の体力は徐々に削られていった。喉は渇き、空腹感に苛まれる。怪物たちは、母娘の弱っていく姿をじっと見つめている。

「お母さん......もう......無理......」 華は弱々しく呟いた。

「華、頑張って。もう少しよ。もう少しで抜け出せるかもしれないわ」 美咲も限界が近づいていることを感じていた。

しかし、母娘がどれだけ歩き続けても、廃墟の出口は見つからなかった。怪物たちは、母娘の周囲をゆっくりと取り囲んでいく。

「お母さん......」 華は美咲を見上げた。その表情は恐怖と絶望に染まっていた。

「華......」 美咲は華の顔を優しく撫でた。

その瞬間、母娘の体に異変が起こった。肌がひび割れ、髪の毛が白くなり、爪が伸びていく。2人は怪物たちと同じような姿に変貌していくのだ。

「華......私たち......」 美咲は変わり果てた自分の姿に愕然とした。

「お母さん......私たち......怪物に......」 華は震える声で呟いた。

母娘は、この廃墟から永遠に抜け出すことができなかった。そして、他の怪物たちと同じように、この廃墟を訪れる者たちを脅かし続ける存在となったのだった......。

この廃墟を訪れる人々は、今でも時折、母娘のような姿をした怪物を目撃するという。その姿は、恐怖に怯えながらも、出口を求めてさまよい続けるかのように見えたという。
0003---------------------------------------v-----------------------------------------
垢版 |
2024/04/21(日) 00:55:27.189ID:Z+uLl8ce0
                            _  -‐……‐  _
                        >''´               `''<
                          /                 \
                          /    |  |  | |     |
                    /     /   |  |  |  | |     |   |  V
                          '.    |  |  |  | |     |   |   '/
                       |    |     | -''"´ ̄ | |     |\ | |  |
                       |    |     |_|_|_|_|   /   | |  |
                      |     |     |≪¨ぅ芯厂└―' |__,,| |  |
                        ハ.    ',   {/////  衍》 |_,」__,」
                       ヘ ヘ. ヘ.  从 ///    , /.|l   }!
                      ヘ ヘ. ヘ   \u.          }l   }!                        }二二二ヽ二二二二二二二二二
                    ,,、、、ヽ ヘ. ヘ  \ ヽ  ⊂⊃    从 从                      /二二二二二二二二二\二二二
                     /   \.∧. ∧  /ヽ/       u. /.  /  .__,-‐-、            /二二二二二二二二二二 ヽ二二
                        ヽ. V: : ∨.: : : :≧s。。s≦.   /   /:::://////∧_|| i        /二二二二二二二二二二二二二二
                /         ', : : : : : : : : /`ヽ/∨⌒ヽ:ハ.   {:::::{//////////≧ _..   /二二二二二二二二二二二二二二
                     u     ,.: : : : : :. :./: : : :/         ',  ヽ:ゝ///////////////≧z/|二二二二二二二二二二二二二二|二
               |   l       | \    : : :./  u      |.ヽヽ `⌒ヽ////////////////}二二二二二二二二二二二二二二|二
               |   ヽ|        |  \   /           |         \//////////////|二二二二二二二二二二二二二二!二
               |.   l.       |            /    |         |!ヽ////////////|二二二二二二二二二二二二二二二
               |    l      |            ヽ   |  。       \////////〃二二二二二二二二二二二二二二二
                圦.   l.      |       l         ヽ. |                  </////二二二二二二二二二二二二二二リ二
               、丶`    ,                 ,        ヽl    o.             `゙`/二二二二二二二二二二二二二 /、二
    ___ 、丶`           '.       l         ヽ   u      ∨                   ,'二二二二二二二二二二二二二/二二二
>''´     /               ',              ヽ         ∨               |二二二二二二二二二二二二二{二二二
       ,                  ',      ',           ',          V                l二二二二二二二二二二二二二|二二二
.      /   u              ',      ',           ,        }               |二二二二二二二二二二二二二|二二二
- 、、                    ハ    ,     ,ィ -,、  }         ハ                 {二二二二二二二二二二二二二|二二二
   ``~、、                 |     ,   (:.:.(:ォ::) ′      /:.:,,ュ             ', 二二二二二二二二二二二二 八二二二
          `丶、              |     |   ` ー'' 人.     ,イィ
           ヽ              |     | __ , イ  `l¨¨¨¨¨´l
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 00:58:59.870ID:f3+F1hEH0
長い
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 01:04:37.888ID:OVWsdsx50
ちょっとリアリティに欠けますね😅
0006味噌だれロースカツ
垢版 |
2024/04/21(日) 01:05:37.012ID:2gxQQXtL0
28歳で遅いって事はないだろ
叩かれるぞ
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 01:18:07.103ID:ucFAzGvDd
骸骨の時点で引き返さなかった理由が分からないんだよなあ
0008以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/04/21(日) 01:20:47.474ID:ucFAzGvDd
周辺の描写は丁寧なのに位置関係がよくわからん
いつの間に病院の中に入ったのか、今は病院のどこなのか
死神と黄色い怪物に挟まれてるんじゃなかったのかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況