X

【実話】ブラック企業体験談語ります
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/03/15(金) 09:23:08.535ID:nk7Qwd8R0
IDデータセンターマネジメントというブラック企業で遭遇した意味不明な出来事

1 研修担当者が知的障害者
どんな職場、仕事でも新しく入った人に仕事を教える役割の人がいます。当然のことですが「仕事を教える人」は「仕事ができる人」ですよね。しかしこの会社は違いました。ガチで脳に障害があるんじゃないかと疑うような人が居ました。そいつの具体的な特徴を書きます。
・毎週のようにミスを連発する
・著しく記憶力が低く、単純作業すら忘れる
・中学レベルの英単語、漢字が読めない
・わからないことを他人に押し付けて逃げようとする
・業務と無関係のことにいちいち口出しして来る
普通の会社であればこのレベルの異常障害者は退場させますよね。しかしこの会社はこんな奴に新人教育を任せ、しかもそれを上の人たちが承認している始末でした。一体何を考えて承認したんでしょうね。

2 どうでもいい細かいルールに異常にこだわる
通常では考えられないほどどうでもいいルールにうるさかったので列挙します。
・二度書き禁止
・テンキー使用禁止
・線を引くときは必ず定規を使う。線が数ミリずれたら書き直しさせられる。
・エクセルの線が細いだけで修正させられる

3 親会社と顧客に媚びる一方やりたくない仕事は外注に押し付ける
親会社や顧客に提出する書類は異常なほど文章の体裁にこだわります。一方親会社から回ってくる書類に間違いがあっても文句は言えません。子会社なので逆らうことは一切許されないからです。一方業務で本当に必要となる社内ドキュメントの管理はほとんどやりません。マニュアルも更新しません。資料を新しく作ることもありません。さらに社内にもヒエラルキーが存在しやりたくない仕事は新人や外注に押し付けます。上がやりたくない仕事を仕方なく引き受け、さらにやりたくない仕事を下に押し付ける、この会社の本質です。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/03/15(金) 09:24:58.621ID:1AdQL9Wxd
うんこ食べさせられたまで読んだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況