X

子どもの頃の話。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/03/01(金) 08:43:23.001ID:/Q0Rrdb+d
子どもの頃、僕は2階建ての借家にすんでいた。
母親も仕事をしていたので、学校から帰っても自分一人のことが多かった。
ある日、夕方遅く学校から帰ってくると、家の中が暗い。
「おかあさ~ん」と呼ぶと、2階からか小さな声で「はあ~い」と
応える声がする。もういっかい呼ぶとまた「はあ~い」。
自分を呼んでいるような気がして、2階へあがる。
階段をあがったところでまた母を呼ぶと、奥の部屋から「はあ~い」と声がする。
奇妙な胸騒ぎと、いっこくも母に会いたいのとで、奥の部屋へゆっくりと
近づいていく。
そのとき、下で玄関を開ける音がする。母親があわただしく買い物袋をさげて
帰ってきた。「しゅんすけ、帰ってる~?」明るい声で僕を呼んでいる。
僕はすっかり元気を取り戻して、階段を駆け下りていく。
そのとき、ふと奥の部屋に目をやる。
奥の部屋のドアがキキキとわずかに動いた。
僕は一瞬、ドアのすきまに奇妙なものを見た。
こっちを見ている白い人間の顔だった。
0002---------------------------------------v-----------------------------------------
垢版 |
2024/03/01(金) 08:43:44.888ID:/+Xmkz/v0
        ,.. -‐‐‐‐;;..、
      r'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;',     !  i      .:.:.:.:.:.:.:.
     ,;;;;;r'´` ''ー‐‐''' ヽj      !   ;.       .:.:.::::
     !ミソ  ,,,.. ,,,.. _; ;リ      ',  ;;.        .: .:.
    r‐;;  ,ヘ;;,,,,   ,,;;ィ ',       '.  ;;;.        .:.:.
    i い ``(   )ノ=(  )ri       '.  ;;;.        .:.::
     ゝ {   `゙゙(  ) ゙゙ リ       !  ;;
     ; ;.   ィィィハミ;、  ,′       j  .;
  ,.  '゙゙ ゙、   `ニニ´  ;..        ,′ ;
     ;.  `ヾ,,  j ,.イ;  `ヽ    j  ;
´ ̄`ヽ `ヽ   ;;.`゙゙゙゙´;;. _,,..   `ヾ /;  ;
     ,. '"  ̄ ``ヽ  r'゙   ;;、  /
    ,:        ;. .;     ;;. /         ...,,.彡
    .:         ;.;    Y 人Y
  `ヽ;:         ,′  }`ヽ  く  `y'´
   ;.        `斗 __ノ ノ   < /
   ; ::... ;;c;;  .:...,ノ    二つ イ ,′
'゙´ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄      二二つ  i   |_ c       _
   ゙;゙:;゙:;゙:;゙:;゙:;゙:;:. : . ;;;、、    二二つ {    |   ニ l    //
   ゙;゙:;゙:;゙:;゙:;゙:;゙:;:. : . ;;;.:. .  二二つ  ';    ̄   ノ ヤ //
    ゙;゙:;゙:;゙:;゙:;゙:;゙:;:;. :. ...´¨¨¨     く ;;,、         c
     ''r゙"´      人     く   ト、
    r'゙´          `Y ´` Y ,; ;';';'.i  ヽ、
    Y゙゙´      ̄``Y ´i  . :; .: ;';';' i '、;、;,;、ヽ
                l  ':;':;':;':;':; .;i  ;:;:.:.:.,、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況