俺的アニメベスト5←これ評価してくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 コードギアス
2位 STEINS;GATE
3位 カウボーイビバップ
4位 Fate/Zero
5位 リゼロ
他に案ある? >>3
一期見たけどおもんなかった
2期とか映画で評価変わるタイプ? Steins Gateは良いな。ZEROもまぁいいと思う
リゼロは有り得ん >>7
フリーレンは面白いとは思うよ
でも淡々としてるから個人的に良アニメの枠を出ない >>8
まだ見てないんだ
見たらリゼロ入れ替えかもしれん
補欠ぐらいの立ち位置 >>11
リゼロ一期しか見てないにわかだから評価変えるかも
次は進撃見るわ >>15
PSYCHO-PASS1期しか見てないんだよなぁ
長くて見るの大変なんだけど頑張って見るわ
ベスト10入りはするかも >>13
この5つの内どれかは見ていいかも
どれか一つは刺さるやつある筈 >>18
いやサイコパスは1期以外はおすすめしない 他に好きなやつとしては
08小隊とビッグオーかな
知名度低いかなと思って除外した こうしてみるとアニメって幼稚なのしかないな
10代以降で見てる奴らの精神年齢低そう >>20
草
攻殻機動隊もYouTubeで最近流されてた映画軽く見たよ
かなり好みかもしれん お前ら本当にループ系好きだな
こういうスレ立つと絶対1つか2つはランクインしてるわ >>22
カウボーイ・ビバップは見て欲しいかなぁ
他に挙げた4つと比べるとかなりベクトル違うから
ギアスが幼稚って意見は正直わかる
けど大好き なんでその辺のアニメランキング見て作ったアニメランキングに感想求めようとしてんの? monsterが好き
アニメってああいう淡々と丁寧に長編でストーリーを追っていく海外ドラマみたいな作りの作品や減ったよな >>24
原作15巻くらいまでは読んだんだけどね
途中で飽きてやめちゃった
最後のカタルシス凄い系だと思うから頑張って見てみる >>25
困難を何回も繰り返して打ち破るってのが基本はずれないんだよね ID INVADED・イエスタデイをうたって・残業のテロル
トリガー作品ならキルラキル&BNA
このどれかは5位以内に入ると俺は思うから見て欲しい >>28
了解
勝手に暗すぎるイメージあったけど見るよ >>30
浦沢のやつか
マミーにおすすめされたことある
まずはBLUE GIANT見てからかな >>31
壁外の人類が見つかってからが本番だからな >>33
最初に出された3つマジで聞いたことないな
にわかすぎるか
キルラキルは好きなんだけど個人的にはベスト15くらいな気がするなぁ
Fate/Zeroを93点としたら89点くらい >>37
総集編とかない?
なんとなくストーリーおさらいできればいいんだけど あとは寄生獣あたりかなあ
個人的に好きなのは沢山あるけど>>1の好みかは怪しいし >>40
寄生獣は漫画で読んだな
アニメのデザインがちょっと駄目だった
ストーリーは文句無し満点
他のおすすめもあればくれ >>43
平成が迸りすぎて諦めちゃった
同じ理由でKey作品も見れてない 安達としまむら
継母の連れ子が元カノだった
ゲーマーズ
夢見る高校生は現実主義者
どれもラノベ原作のB級恋愛アニメだけど割と面白かった奴あげた >>45
オバロは全部見てるけど良作くらい
ベスト30かな
幼女戦記は早く二期出せいつまでまたせんだ
現状だとベスト20
ストーリーがあんまって感じ >>47
恋愛ものはあんま触れてないんだよなぁ
とらドラとか見てもなんもおもろくなかったし なろう系だと陰実がトップかな
コメディパートが良くて好きだからランキングには載せなかったけど
ベスト15 >>50
1話で見るの辞めちゃったんだよな
頑張ってみるわ >>51
なんか見るタイミングを逃してる
面白いとは思う 今やってるやつだと薬屋がトップクラスに好きです
ベスト10入りあるくらい >>48
ヴァイオレット・エヴァーガーデン、
シュタインズ・ゲート、ジョジョとかそこらへんは? >>56
ヴァイオレットエヴァーガーデン忘れてた
クソ泣いたわ
ベスト10入りある
シュタゲは全部見た
おもしろかった
ジョジョはなんか別枠 ジョジョ好きだけどね?
映像作品としては岸辺露伴の実写が一番好き Vivy好きそうじゃね?歴史を修正してAIとの戦争を回避するアニメ >>42
お前の好きリストから方向性はハズレるけど
のだめカンタービレ、+チック姉さん、ガンダム0083、アキバ冥途戦争
これらは最初から最後まで品質いいから序盤見て合わなければ即きって大丈夫 >>63
のだめは外さんとこきたねぇ
+チック姉さんは興味はあった
0083は見るけど俺の宇宙世紀ランキングを変えられるのか
アキバ冥途戦争はなんか駄目だった 若いなっと思った
でも良いベストよ
他人の声なんか無視 >>66
このスレは俺のランキングを発表するかに見せかけたおすすめアニメ募集するスレなので
俺のランキングが好みと沿ってるなら何より 新しいのだと
薬屋のひとりごとや呪術廻戦とか魔法少女に憧れてとかゴールデンカムイとかゆるキャンやおにまいなど面白いのたくさん出てる コードギアスそんな面白いか?
どれを取ってもエヴァのTVシリーズに負けてる気がする >>70
おにまいまほあこはジャンル違うかなって
呪術は終わり方次第かなぁ
アニメのできはトップクラスだと思うけど
薬屋ゴルカムはランキング入るね >>71
エヴァはキャラにヘイト向いちゃうから個人的に駄目
映画は全部見たくらいのにわかなんだけど エヴァよりギアスのがおもろくね?
エヴァは後追いで見るのキツいと思うわ 殺戮の天使、デスノート、君の事が大大大大好きな100人の彼女とかはー? >>75
殺戮の天使は嫌いなタイプのオタク臭がして駄目
カゲプロとか嬉々として見てそうな人たちが見てそう
デスノはキラ生きてるとこまではあり
君100をランキングに入れるのは無いかな
面白いとは思うよ 好みが分かれそうなところだと
シドニアの騎士や物語シリーズ、ブラックラグーン、銀の匙とか
推しの子好きだけどまだ序盤だけだからなんか薦めにくい >>77
ブラック・ラグーン銀の匙推しの子はわかる
物語シリーズは原作高校生終了まで読んだけどアニメはなんか神アニメってよりは凄いアニメ?
映像作品として評価するみたいな感じになってしまう
シドニアの騎士は見てないからなんも言えん >>73
ギアスもキャラにヘイト向いちゃうけど・・・
何が違うんだろう
>>74
TVシリーズなら後追いでも全然見れる(絵は酷いが)
劇場版で追っかけるのは俺もオススメしない 葬送のフリーレン、怪獣8号、SAO、進撃の巨人とかは~~? >>79
アスカもレイもゲンドウ含め周りの大人全員に腹が立つ
ギアスはスザクと扇以外ウザいと感じるキャラいないからするっと読める >>80
フリーレンはもう言った
進撃は未視聴
SAOはなんか一巻で綺麗に終わりすぎててなぁ
怪獣8号は面白いと思うけど神アニメかと言われたら違うと思う >>78
物語シリーズは動きや背景を出来るだけ減らしてその分を作画にめっちゃ力入れてた作品だな
今のアニメ作品はその作画を動かしつつ超えてるから恐ろしい サオは面白作品になってるな
本妻づらするアスナとかどこまで行っても厨二病のキリトとか 蟲師
攻殻機動隊
ミルキィホームズ1期
巌窟王
サムライチャンプルー
がない >>82
鬼滅、まどマギ、化物語とかはーー?
ID替わったけど気にせんといで >>85
蟲師!!あぁ~~~~!!!わかる!!
大好き!!
ごめん挙げてなくて!!
攻殻機動隊は見てないんすよ
見ます
巌窟王はマジでたまに名前出るよね
ガッツリ大人向けのイメージ
サムライチャンプルーはなんかそんなでもなかった
面白かったは面白かったけど
ミルキィホームズは興味もないし知らん >>86
鬼滅はアニメのできはいいと思うよ
シナリオが大しておもろいとおもってないだけ
まどマギはマジで面白さわかんなかった
ネタバレ食らってたのもあるかもしんないけどこれそんなに持ち上げるんか……っていう感想だった
物語シリーズはもう言った 新世界より
バッカーノ!
人類は衰退しました
どうなん? >>90
新世界よりは見てない
バッカーノは切った
デュラララは好きだけど
人類は衰退しましたは知らん デュラララ系列だとデッドマウント・デスプレイは面白かった 神アニメじゃないけどヘルクはガチで面白いから見て欲しい サイコパス
沈黙の艦隊
虐殺器官
うしおととら
とかは?言ってたらすまん >>97
PSYCHO-PASSは見た
好き
ちんぽくの歓待は知らぬ
虐殺器官も知らぬ
うしとらは見てない >>96
思い出補正で面白かったんだろう
確かにそこらへんはもう動かしようがないな >>96
あとミギとダリ、文豪ストレイドッグス、Dr.STONEとかはーーー? >>99
シュタゲ見たのは実は二年前かそこら
ビバップは一年前なんだよね
思い出補正はないと思う
ギアスには多少かかってるかもしんないけどメリーバッドエンドの作品であれ超えるものを見たことない ちょっと謎あり伏線ありみたいなのが好きそうだからやっぱ進撃があうだろうけど長いからなぁ…
新世界よりとか彼方のアストラ、サマータイムレンダとかもあうかもな >>100
ミギとダリはシリアス風ギャグってのは知ってる
あんま見ることなさそうかな
文ストは腐ってそうだからいいや
Dr.STONEおもろいのはわかる
ただあんまキャラ好きくない >>103
彼方のアストラは面白かったね
かなり好み
サマータイムレンダはなんか評価高いよね
見てみようかな >>104
青のオーケストラ、けいおん!!、マッシュル、涼宮ハルヒの憂鬱は? >>106
ハルヒはおもろいとおもう
他は神アニメってほどではないかな
青のオーケストラは知らんけど >>109
漫画のが好き
アニメはなんか千年血戦篇は凄いでき良いんだけど千年血戦篇がそもそも好きではないという >>111
NARUTOは漫画のほうがいいと思う
ワンピのワノ国はヤバいね >>112
あと、るろ剣、あやかしトライアングル、魔王学院の不適合者とかは? >>113
東京グールはともかく防ふりはない
神アニメではない
>>114
るろ剣はともかく他2つはないだろ
あやとらは面白いけども
不適はない >>115
魔女の旅々、キヨの旅、七つの大罪、ゼロから始める魔法の書とかは? 1にクソアニメ適正はない
素直に攻殻見てランキング変動して終わり! ゴブリンスレイヤー、とある魔術の禁書目録、魔道師オーフェンはぐれ旅、fate、キングダム、HUNTER×HUNTER、シャドーハウス、怪物事変、青の祓魔師、ゼロの使い魔、100万の命の上に、ドラゴン家を買う、スライム倒して300年、鋼の錬金術師、転すら、ヴァニタスの手帳、フェアリーテール、このすば、ベルセルク、月とライカと吸血姫、処刑少女の生きる道、魔法使いの嫁、金色のガッシュベル、黒子のバスケ、スラムダンク、プラチナエンド、デットマン・ワンダーランド、よふかしのうた、ありふれた職業、ノーゲム・ノーライフ、やはり俺の青春ラブコメ、からかい上手の高木さん、アークナイツ、エイティシックス、ダンジョンに出会いを求める、4月の君の嘘
>>115
そろそろ寝ないとヤバいから一気にかいた 俺は神山の攻殻機動隊はあまり好きじゃない
周りの反応的におすすめに挙げたけど原作が圧倒的な差がありすぎる TVシリーズ限定なのかな
劇場作品アリならパプリカ推しとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています