銀行家は雨が降ってない時に傘を貸してくれるが雨が降ったら必ず返せと言ってくるやつのことだ
賢いのでどこの大学にも行けたけど行かなかった人と大学に落ちた人では常に後者の方が優秀な人物であった
ナルシストは良き友人になれるがナルシストを馬鹿にしてるやつが良き友人になることは決して無い
生まれた理由は幸せになるためである
もし失敗したら笑いなさい すでに成功しているということだから
人間は全員自己中である そうでない人間であろうとする人ほど
自分の過失はすぐに認めた方がいい 金持ちが勘違いしてあなたを過大評価してくれるかもしれない
アダムはお腹が空いてたからりんごを食べたわけではない 禁止されてたから食べたのだ
もしやりたいことがあったら今やればいい 失敗したとしても失敗すらしなかったよりは後悔が少ない
無知は問題ではない 無知なのに無知ではないと思っているのが問題なのだ
「あなたは若い」と言われたらあなたは年寄りだ
善良な人間は1番孤独だ
私は世界一知識を持ってるが役に立った知識は殆どない
真実とうまい嘘の違いは誰にもわからない
勇者がいない理由はみんな勇者になりたがるからだ 誰も勇者の糧になろうとしないから勇者は生まれない
彼は人を好きになることが好きな人だった だからみんな彼を好きになった
どんな時も国に忠誠を誓いなさい だが政府に忠誠を誓う必要はない
仕事のできない人間は仕事を仕事だと思っているから
自分を幸せにする1番簡単な方法は他人を幸せにすることだ
常に女性は男性より優遇されているが女性はそれに満足することは決して無い きっと西暦2000年になっても変わらないだろう
ルールは絶対守った方がいい 年を取ったら破っても怒られなくなるからその時に破ればいい
人生は過ぎてしまえば一瞬だった あまりにも短いのにみんな永遠にあるかのように怠惰に消費する
他人を変えることは絶対にできないがみんなできると思って無駄な努力をしたがる
犬は食べ物を与えてやれば噛んだりはしない これが人間との違いだ
人生で必要なものは自信だけである
1人の天才が発見される間に千人の天才が凡人としてこの世から去った
他人があなたに興味を持つ唯一の瞬間はあなたが1番やりたくないことをしたときだけだ
美少女は必ず老いるから美しいとみんなに言われている
恋は欠点以外を好きになること 愛は欠点を好きになること
倫理観が全くない人間よりは悪い倫理観を持ってる人のほうが良い
全員に好かれることは不可能だが全員に嫌われることもない
嘘をついて好かれるよりありのまま生きて嫌われる方が幸せを感じる
腐れ縁は最高の関係
あなたが世界一賢い聖人だとしよう 友人として高卒のギャンブラーを与える 1週間後1週間前の君はもうどこにも見当たらないだろう
過去はもう終わったことだし忘れなさい さもなければ現実はずっと悲惨なことになる
偉大な人たちは大して偉大ではないが愚かな人間はあなたの想像を遥かに超える程度には愚かだ
あなたの親ですらあなたを理解することは出来ない あなたはあなたのことすら理解できない
他人とはあなたを助けない人とあなたを助けるふりして騙そうとする人のこと
お金があるだけで性格は良くなる
他人があなたをどう思うかはあなたには何の関係もないことだ
政治家になっても普通に生きていたとしたらあなたは聖人として崇められるだろう
時間は最高の友だった
今人生のどん底にいると思ったのならきっとそこが人生最良の日かもしれない
人生は楽しい なぜなら不公平だからだ
リスクをとらないことよりリスクのある行動はない
時間かお金があればなんとでもなる どっちもない?嘘つきめ
不幸を感じた時は愚痴を吐く時間を他人を褒める時間に変えてみるといい
才能には差があるが人生を振り返ったらそんなの誤差だった
失敗したらあざができる 失敗を避けたらタトゥーが彫られる
学問を学ぶことと年をとることは似ている
どんなに偉大な人物でも傲慢だと嫌われる どんなに愚かな人間でも謙虚だと好かれる
人生とは女の下僕になるか独身の2択である
批判はありがたく受け入れるべきものだ 賢い人はみんなそうしていた
愛は刃物 友人はいつか去る 物事は思うようには行かない 水は濡れている
最初に言うべき言葉は説明ではなくNOだ
良い人になるべくした努力が無駄になったことは1度もない 
自分が正しいと思ってるのならばもう何も学ぶことは出来ないだろう
孫が100人いても君は1人だ 孤独から逃げるより孤独と楽しく付き合う術を学べ
忙しさを誇る動物はアホな人間だけだ
面白いことは常に悲しみから生まれる