テレビや空想の世界で取り上げられるような「JK」って実際のJKと違うよね?あれって何でなの?

本物より大人びた印象があるというかさ。本当はもっと幼い娘も多いじゃん?

実際、僕は中学時代まではJS5~JC2の娘だけが好みだったんだが、自分が高校に入ると普通にJCっぽい(性的な意味で)好みの同級生もいたし、高3でも胸がまな板の奴もいた。
要するに本物のJKは体型や顔つき、喋り方などがそれまで想像していた「JK」のイメージとは大きく異なり(もちろんイメージ通りの人もいたが)、普通に好みの娘も結構いたんだよな。

こうして自分は、それまでJKが嫌いだと思っていたがそうではなく、いわゆる「JK」のイメージが嫌いなだけだったのだと気付いた。

逆に言えば、テレビの「今どきのJKの流行」とか「平成、昭和のJK」的な特集で代表的に取り上げられる「JK」も、漫画やアニメや小説などに登場する架空のJKも、本物のJKとはかけ離れていたと思ったのだ。他の年齢の子よりもそれを感じた。

なんでだろうね。わかる人いる?