X

俺の先生の授業が分かりにくいから晒すわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/08/16(水) 21:05:53.269ID:t5Bcgb930
「昔々、日本という国に信長という強いおじさんがいました。信長は日本を平和にするために、たくさんの戦いをしていました。信長は秀吉という友達がいました。秀吉は信長のために一生懸命働きました。秀吉は木下という名前でしたが、信長から羽柴という名前をもらいました。羽柴は鳥の羽と木の柴を合わせた名前です。秀吉は羽柴という名前がとても嬉しかったです。

ある日、信長は京都という町で光秀という悪いおじさんに裏切られてしまいました。光秀は信長の家を火で焼きました。信長は火の中で死んでしまいました。信長の息子も死んでしまいました。秀吉は信長が死んだことを聞いて、とても悲しくて怒りました。秀吉は光秀を討つために、すぐに京都へ向かいました。秀吉は光秀を倒すことができました。

でも、信長が死んだあと、日本はどうなるのかわかりませんでした。信長の友達たちはみんな、自分が日本を治める人になりたかったです。だから、みんなで話し合うことにしました。清須という城で会議をしました。会議に来た人は勝家、長秀、恒興、そして秀吉でした。

会議では、誰が信長のあとを継ぐか決めることにしました。勝家は信長の三男の信孝がいいと言いました。でも、秀吉は信孝ではなくて、信長の孫の三法師がいいと言いました。三法師はまだ小さな子供でしたが、信長の血筋でした。勝家と秀吉は意見が合わずにケンカしそうになりました。

でも、最終的にはみんなが納得するように決めることができました。三法師が信長のあとを継ぐことになりました。でも、三法師が大きくなるまでは、信孝や他の人たちが手伝ってあげることになりました。それから、土地やお金も分けることにしました。

会議が終わったあと、秀吉は三法師を自分のそばに置きました。秀吉は三法師をかわいがってあげました。三法師も秀吉のことが好きでした。秀吉は三法師を守るために、日本中を旅して回りました。途中で他の人たちと戦うこともありましたが、秀吉は強くて賢くて上手にやりくりしました。

やがて、秀吉は日本中の人たちから尊敬されるようになりました。秀吉は天下人と呼ばれるようになりました。天下人とは、日本を治める人のことです。秀吉は羽柴という名前から豊臣という名前に変えました。豊臣は豊かな国を作るという意味です。秀吉は大阪という町に大きな城を建てました。秀吉は日本を平和にするために、たくさんのことをしました。

秀吉は信長の夢を叶えることができました。秀吉は信長の友達でしたが、信長よりも偉くなりました。でも、秀吉は信長のことを忘れませんでした。秀吉は信長のお墓にお参りしたり、信長の絵を飾ったりしました。秀吉は信長に感謝していました。

これが、清須会議後における羽柴秀吉の天下取りへの道のりのストーリーです。わかりやすかったでしょうか?もっと知りたいことがあれば、また聞いてくださいね。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/08/16(水) 21:06:11.805ID:PYpMQ284M
もっと聞いてやれよ
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/08/16(水) 21:07:26.707ID:51OPOvbA0
PCのモニタでかくて右に目線動かすの面倒だから適宜改行してくれよ(´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況