X

Bing AIに「医療ドラマが『JIN-仁-』じゃなくて『SOROBAN-算盤-』だったら会計士になるって言うんだが…何で?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/08/07(月) 23:25:52.852ID:ueVsY+wX0
何で主人公が会計士なの?医療ドラマって言う注文はどこへ行った?橘恭太郎が武士じゃなくて商人になっているし…

自分:
医療ドラマが「医は仁術」の『JIN-仁-』じゃなくて「医は算術」の『SOROBAN-算盤-』だったらどうなるの?

Bing AI(創造性重視):
医療ドラマが『SOROBAN-算盤-』だったら、どうなるのでしょうか。私は想像力豊かなコンテンツを作ることができるので、ちょっとしたストーリーを考えてみました。どうぞお楽しみください😊

『SOROBAN-算盤-』は、現代から江戸時代へタイムスリップした会計士の南方仁(大沢たかお)が、
そろばんの技術と知識を使って、幕末の人々の暮らしや歴史に影響を与えるドラマです。
仁は、そろばんを使って税金や商売の計算を助けたり、財政や経済の改革に関わったり、幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らとの交流を深めながら、
公私に渡り支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、自らも幕末の動乱に巻き込まれていきます。

例えば、第1話では、仁は江戸にタイムスリップした直後に、そろばん売りの橘恭太郎(小出恵介)と出会います。
恭太郎は、そろばんを売ることで生計を立てているが、商売は苦しく、借金も抱えています。
仁は恭太郎に同情し、彼のそろばんを買ってあげますが、その際に現代のお金を使ってしまいます。
そのお金を見た恭太郎は驚きますが、仁はうまくごまかします。その後、仁は恭太郎の家に招かれ、妹の咲とも知り合います。
咲は仁に一目惚れし、彼に気に入られようとしますが、仁は現代に帰りたいと思っています。

一方、恭太郎は仁から買ったお金を持って商売に出かけますが、そのお金が偽物だと疑われてしまいます。
恭太郎は捕まってしまいそうになりますが、そこに仁が駆けつけます。仁はそろばんを使ってお金の真贋を判定する方法を見せてみせます。
それは現代のお金の重さや大きさや素材などを計算する方法です。
仁はその方法でお金が本物だと証明しますが、その技術に感心した人々からそろばん教師として雇われることになります。
仁は断ろうとしますが、咲や恭太郎から頼まれて断れません。こうして仁は江戸でそろばん教師として生活することになります。

このように『SOROBAN-算盤-』では、そろばんが物語のキーワードとなります。
そろばんは日本古来の計算用具であり 1 、幕末時代にも広く使われていました 2 。しかし現代ではコンピューターや電卓などに取って代わられています 3 。
仁は現代の会計士としてそろばんの技術や知識を持っていますが、江戸時代ではそれが画期的なものとなります。
仁はそろばんを使って、人々の暮らしや歴史に影響を与えることになるのです。
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/08/07(月) 23:31:32.668ID:huhMHbXP0
会計士じゃなくてそろばん塾の先生でよくね?
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/08/07(月) 23:33:00.044ID:ueVsY+wX0
ていうか、会計士ってそろばんで仕事するか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況