X

ひろゆき氏「ブロックしまくるうそつきだけが政治家として生き残る」SNSの問題点を指摘
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/08/05(土) 14:49:25.762ID:Ro8Si2Cc0
 世界各国で政治家のSNS投稿が炎上するケースが相次いでいることを念頭に「SNSが良くないよねってなると、政治家が2世と芸能人だけになっちゃうんですよね。要は新人はだれも存在を知らないから」と語ったひろゆき氏。「1回も政治家になったことがありませんって人が当選するにはSNSなしだと不可能なんですよ」と若手政治家にとってのSNSの重要性を力説した。

SNSのブロック機能についても触れ「SNSでばんばん発信して何を言われても気にしない厚顔無恥で、正論でもブロックする人の方が生き残っちゃう」と問題点を指摘。「嘘をついていてもブロックしちゃえば信者が『そうだよねそうだよね』って状況しか見えないので、その人が嘘をついているよねってわからない」と憂慮した。

「その結果、次世代で起きる問題っていうのはブロックしまくるうそつきだけが政治家として生き残る。どうやって防ぐかってのがないのが問題」と政治家がSNSを正しく運用する仕組みづくりの必要性を示した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況