友達をAとする。結論から言うと性格?が変わりすぎてた。これだけではわからないだろうから詳細を書く。

俺とAは高校の時同じクラスになって性格が似ていたことからすぐに仲良くなった。昼食を一緒に食べたり移動教室一緒に動いたりした。俺とAどちらも、いわゆる陰キャでAは温厚でよく言えばお人よしだった。ちなみに高校時代、いじめなどは一切なかった。高校は進学校だったため、DQNなどはいなかった。

で、大学進学するわけだがAとは大学が離れた。俺は大学進学とともにスマホを買ったためAのLINEアカウントは知らなかった。後に俺とAの共通の友達であるBがLINEグループを作り、俺とAを招待し、Aは俺をそこから追加した。そのときは普通だったんだが。

夏季休暇、俺とAは会うことになる。だが、そこでのAは変わり果てていた。批判的な態度をとったり「害」「くそくらえ」「ゴミ」「頭わいてる」など下品な言葉を連発。俺はAに「なんか話し方変わった?」と聞くもA「え、ほんと?」と言われる始末。ぶっちゃけ途中で帰りたくなったけど我慢して耐えた。
気持ちの整理をするため、このスレ立てたが人間ってこんな変わるんか?
読みにくかったら悪い。質問あったら聞く