X

ワールドカップで日本が優勝する方法を考えました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/07/27(木) 22:08:49.230ID:edx19L7/0
まず、フォーメーションは4-2-3-1を基本とし、相手や状況に応じて4-3-3や3-4-3に変えることができる柔軟性を持たせたいと思います。4-2-3-1は日本代表が長年使ってきたシステムであり、中盤の厚みやバランスが取りやすいメリットがあります。また、4-3-3や3-4-3は攻撃的なサッカーを展開するのに適したシステムであり、日本代表にはそうした選手も多く揃っています。

次に、選手の選択ですが、私は以下のような基準で考えました。

・経験と実績:ワールドカップは世界最高の舞台であり、そこで戦うには経験と実績が必要です。特にキャプテンやリーダー的な役割を担う選手は、チームを引っ張る力量が求められます。そのため、私は長友佑都や吉田麻也などのベテラン選手を重視しました。

・ポテンシャルと将来性:一方で、ワールドカップは若い選手にとってもチャンスです。特に日本代表には海外で活躍する若手選手が多くいます。彼らはポテンシャルや将来性が高く、世界に挑戦する意欲も旺盛です。そのため、私は久保建英や堂安律などの若手選手も積極的に起用しました。

・個性と特徴:最後に、ワールドカップでは個性と特徴が重要です。相手の強さや戦術に対応するためには、様々なタイプの選手が必要です。そのため、私は速さや技術、パスセンスや決定力など、それぞれのポジションで個性と特徴を持った選手を選びました。

以上の基準に基づいて、私が考えた日本代表のチーム編成は以下の通りです。

GK:川島永嗣(ストラスブール)、権田修一(ポルト)、シュミット・ダニエル(シント・トロイデン)

DF:長友佑都(ガラタサライ)、吉田麻也(サンプドリア)、酒井宏樹(マルセイユ)、冨安健洋(ボローニャ)、板倉滉(フローニンゲン)、相馬勇紀(ベルギー)、町野修斗(セレッソ大阪)、山根視来(横浜F・マリノス)

MF:柴崎岳(レガネス)、遠藤航(シュトゥットガルト)、伊東純也(ゲント)、浅野拓磨(パルチザン)、南野拓実(リバプール)、守田英正(ポルティモネンセ)、鎌田大地(フランクフルト)、堂安律(PSV)、久保建英(マジョルカ)、三笘薫(川崎フロンターレ)

FW:前田大然(ヘーレンフェーン)、上田綺世(鹿島アントラーズ)、田中碧(横浜F・マリノス)

キャプテンは長友佑都、副キャプテンは吉田麻也としました。彼らは日本代表の象徴的な存在であり、チームの統率力や精神力を高めることができます。

戦術や選手交代や試合中の立ち回りについては、以下のように考えました。

・戦術:基本的には4-2-3-1で、中盤でボールを支配し、サイドからの攻撃やトップ下からのパスでチャンスを作ることを狙います。守備では、相手のビルドアップを妨害するためにハイプレスをかけたり、カウンターを仕掛けたりします。相手によっては4-3-3や3-4-3に変えて、攻撃的なサッカーを展開したり、守備的なサッカーを展開したりします。

・選手交代:試合の流れや状況に応じて、適切な選手を投入します。例えば、攻撃に切り替えるときは、堂安律や久保建英などのドリブラーやパサーを入れたり、守備に切り替えるときは、遠藤航や町野修斗などの守備力や運動量の高い選手を入れたりします。また、疲労やケガなどの要因も考慮します。

・試合中の立ち回り:試合中には、常に相手の動きや弱点を分析し、自分たちの強みを生かすように立ち回ります。例えば、相手が高い位置で守備するときは、裏へのパスやロングボールで抜け出したり、相手が低い位置で守備するときは、サイドからのクロスやシュートで崩したりします。また、自分たちのミスや失点に動揺せず、冷静に対処します。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/07/27(木) 22:09:30.666ID:s2L7PJKs0
すると大地は裂け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています