江戸時代の日本人「農民として過酷な集団労働に耐え忍び続け、年貢米を納め続けます!欧米人みたいに富とか支配者からの自由を求めて革命を起こしたりはせず、どんなに年貢の取り立てがひどくても300年間幕府が滅ぶまで武装蜂起しませんでした!上からいくら圧を受けても耐え難きを耐え忍びます!でも自分と同じ次元にいる「我田引水」は許しません!同じ百姓のくせに自分たちみたいに横並びの無駄な苦労をせずに手前勝手に効率的に生産量拡大するようなずる賢くて調和を乱すやつは村八分します!出来の悪いまぬけな奴も嘲笑って普段上に逆らえなくてたまったストレスを倍返しに八つ当たりしてイジメ倒します!」

どんなに待遇がひどくても満員電車に乗って会社に通い続ける
長時間労働だけど給料は少なく、労働生産性も悪い
政府がどんなに悪政でもデモ1つ起きない
学生は学生で部活で死者が出るほどブラック校則の学校でも学園紛争1つ起こさず教師に逆らわず、替わりに浮いた生徒をイジメ抜く
とまれ普通の国の民度じゃありえないポンコツ家畜っぷり。これってもしかして「伝統的な民族のDNA」だったのか?