X

善意なのに押し売りと言われました。納得できない、酷いです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/29(木) 20:02:40.146ID:m3NXWiR7pNIKU
うちの長男は小3ですが、赤ちゃんの時から身体が弱くて、毎月のように風邪をひいて熱を出していました。 そんな長男に健康になってもらいたくて、自然食品のお店で売っている無農薬有機栽培の野菜や玄米を、家族みんなで食べるようになりました。
すると長男は丈夫になってきたみたいで、あまり風邪をひかなくなり、学校を休むことが減ったし、私と主人も便秘が改善したり、肌も綺麗になったみたい。それにヘルシーなだけじゃなくて、すごく美味しいんです。

長男の同じ組の子たちにも、ぜひ食べてもらいたいと思って、玄米ご飯でおにぎりを作って、給食の時間に差し入れました。(食物アレルギーの子はいないので問題ありません。)
子供たちは、美味しいと言って、喜んで食べてくれました。

だけど、そのお店の玄米は高いので、クラスのお母さん達に材料費を請求しました。全員、払ってくれました。

先週は、遠足でした。
また子ども達に、美味しくて体に良いものを食べてもらいたくて、でも遠足だし、おにぎりは食中毒が心配なので、そのお店で、有機栽培の小麦胚芽ビスケットを買って、遠足のおやつとして差し入れました。

遠足の後で、お母さん達にビスケットの代金を請求したら、また全員が払ってくれたけど、
その内1人のお母さんから、「これからも、また差し入れするの? 頼んでないのに、勝手に持って来て、代金を払えって、なんか押し売りみたい」と言われたんです。
私は、これからも差し入れすると思うけど、押し売りするつもりはないし、「要らないなら、あなたの子の分は用意しないようにするよ」、と答えました。

すると、
「学校で他の子たちに配られて、うちの子の分だけ無いのは、嫌がると思う。だから、配る以上は、うちの子にも配ってほしい。その分の、お金は出す」
「だけど学校で配るなら、全員に無償で渡すべきじゃないか。それが無理なら、学校と関係ない所で、代金を出すことに納得してる人の子だけに配るのが普通じゃないか」、と言われました。

でも私は、なるべく大勢の子たちに、美味しくて体に良いものを食べてもらいたいし、それなら学校に持って行って配るのが効率的だから、続けたいんです。
お金を出したくないと言う人に、押し売りする気はありません。ただ、お金を出さないなら、その人の子の分は用意できないけど、それは当然のこと。自分の子が食べるのに、親がお金を出さないなんて、そんな道理はないでしょう。

お金を出すのが嫌なら、出さなくても構わない。その代わり、みんなが美味しく食べている中、その人の子だけ食べられなくて、嫌な思いをするかもしれないけど、それはお金を出さない親が悪いのだから仕方ない。
そんな思いを自分の子にさせるのが嫌なら、お金を出せば良いのです。

それで、そのお母さんは、自分の子に嫌な思いをさせるのは嫌だから、お金は出すそうですが、でも「あなたのしていることは押し売りだ」と言う。

私は、「絶対にお金を出せ」、なんて言っていません。嫌なら、出さなくても良いと言ってる。それなのに、どうして押し売りなんて言われなければならないのか納得できません。

その人に、「失礼なことを言って悪かった」と謝ってもらいたいのです。どうすれば、押し売りじゃないと分かってもらえますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況