X

Bing AIに『サザエさん』の「全自動卵割り機」並のカオスな回のシナリオを創作してもらったら、何でかタイムスリップSFモノになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/25(日) 18:47:10.015ID:gQIyZ/AG0
自分:
『サザエさん』でネットで大きな話題となった「全自動卵割り機」並のカオスな回のシナリオを創作して書いてください。

Bing AI(創造性重視):
『サザエさん』は、長谷川町子さんの漫画を原作としたテレビアニメで、サザエさんとその家族の日常を描いています1。
ネットで話題になった「全自動卵割り機」は、2019年12月15日に放送された回で登場した発明品で、
卵を割って中身を取り出す機械ですが、誤作動して卵を投げ飛ばしたり、殻ごと混ぜたりするというカオスな展開になりました 2。

「全自動卵割り機」並のカオスな回のシナリオを創作するとしたら、こんな感じでしょうか。

『タイトル:「サザエさんとタイムマシン」

あらすじ:サザエさんは、マスオさんが会社の研究所から持ち帰ったタイムマシンを見つける。
好奇心旺盛なサザエさんは、タイムマシンを使って過去や未来に行ってみたいと思う。
しかし、タイムマシンはまだ試作品であり、操作方法も分からない。
サザエさんはタイムマシンのボタンを押してみるが、その結果、サザエさん一家や周囲の人々は様々な時代に飛ばされてしまう。
サザエさんはタイムマシンを修理して元の時代に戻ろうとするが、その間にもカオスな出来事が次々と起こる。

登場人物:サザエさん、マスオさん、タラちゃん、カツオ、ワカメ、フネさん、ナミヘイ、波平さん、マスオさんの上司

シナリオ:
1コマ目

サザエ(部屋でタイムマシンを見つけて):おや?これは何だろう?マスオさんが持ってきたものかしら?
タイムマシン(説明書き):これはタイムマシンです。過去や未来に行くことができます。ただし、まだ試作品ですので使用には十分注意してください。
サザエ(興味津々):タイムマシン?本当にそんなことができるの?試してみたいなあ。

2コマ目
サザエ(タイムマシンのボタンを押す):じゃあ、ちょっとだけ過去に行ってみようかな。えいっ!
タイムマシン(音と光):ビービービー!ピカッ!
サザエ(驚く):わあっ!
タラ(隣の部屋から):おかあさーん!どうしたのー?

3コマ目
サザエ(気づく):あれ?私はどこ?これは……江戸時代!?
周り(人や建物や風景が江戸時代風):おいおい、見てみろよ。あの女は何着てるんだ?着物じゃないぞ。変な帽子もかぶってるし。
/ お嬢さん、どこから来たの?こんな格好で歩いてたら目立つよ。 / ほらほら、早くしろよ。今日は大名行列があるんだぞ。道を空けろ。』

自分:
続きを書いてください。
Bing AI(創造性重視):
続きを書いてみました。

『4コマ目
マスオ(部屋でタイムマシンを探す):あれ?タイムマシンはどこにやったんだ?サザエさん、見なかったか?
タラ(部屋に入ってくる):おとうさーん!おかあさんが江戸時代に行っちゃったよ!
マスオ(驚く):えっ!?どういうことだ!?
マスオ(巻き込まれる):わあっ!
タラ(泣く):おとうさーん!

5コマ目
カツオ(学校で友達と話す):ねえねえ、今日の放課後、新しくできたゲームセンターに行こうよ。最新のゲームがいっぱいあるらしいぜ。
友達(賛成する):いいね、行こう行こう。俺もやってみたいんだよな。
ワカメ(近づいてくる):お兄ちゃん、私も一緒に行っていい?
カツオ(嫌がる):うるさいな、ワカメ。女の子がゲームセンターに行ってどうするんだよ。邪魔だから帰れよ。
カツオ・友達・ワカメ(驚く):わあっ!
カツオ・友達・ワカメ(気づく):あれ?私たちはどこ?これは……未来の世界!?』
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/25(日) 18:47:45.440ID:gQIyZ/AG0
自分:
続きを書いてください。
Bing AI(創造性重視)

6コマ目
カツオ・友達・ワカメ(未来の街を見回す):すごいね、この街。ビルや車が浮いてるよ。あれは何?空飛ぶ自転車?
未来の人(声をかける):こんにちは。あなたたちはタイムトラベラーですか?
カツオ(驚く):えっ!?どうしてわかったの?
未来の人(笑う):だって、あなたたちの服装が古いものだから。2050年にはもう誰も着ないよ。
ワカメ(興味津々):2050年?ここはどこなの?
未来の人(説明する):ここは東京だよ。再生可能エネルギーとデジタル技術で変わったんだ。温室効果ガスの排出もゼロになったよ。
友達(感心する):すごいなあ。でも、どうやってエネルギーを作ってるの?
未来の人(案内する):それなら、この街のエネルギーセンターに連れて行ってあげるよ。見てみたい?
カツオ・友達・ワカメ(一斉に):うん!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況