https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb1cddd0eee2f8b4841219b2b6244b2b8b1e62d

恋愛経験ほぼゼロ…でも結婚したい僕はマッチングアプリを始めた。男性目線の婚活漫画に応援の声が集まる

この男もまた結婚への憧れを抱いていた――恋愛経験ほぼゼロから、マッチングアプリによる婚活を始めた角野ブタ煮さん。自身の恋愛・婚活体験談を描いたエッセイ風漫画「恋愛経験ほぼゼロ!の僕がマッチングアプリで幸せを掴むまで」の連載がウォーカープラスでスタート

今回は、「マッチングアプリ始めました!」をお届け。結婚に憧れてマッチングアプリを始めた角野ブタ煮さん。初めてマッチングした女性とお会いするが…。

角野ブタ煮さんは、2020年5月、インスタグラムで恋愛・婚活体験談の投稿をスタート。マッチングアプリを始めてみたものの、恋愛経験が少ないためか、スムーズに進まない日々。でも、誠実に向き合う角野ブタ煮さんの姿に、多くの応援コメントが寄せられた。今回、角野ブタ煮さんにインタビューを行い、体験談を漫画に描くきっかけやマッチングアプリを始めたときの思いを語ってもらった。

■社会人になったら、彼女ができて結婚もできると思っていた

――連載に対する思いや意気込みをお願いいたします!

自分の作品がまさか連載化するとは思っていなかったので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです!初めて読んで下さる方はもちろん、インスタグラムで既にご存知の方にも楽しんでいただける漫画を目指して頑張ります!

――本作の主人公にして作者でもある角野ブタ煮さんについて、簡単に自己紹介をお願いいたします。

角野ブタ煮(僕)は恋愛経験が少なく、いわゆる草食系男子だと思います。女性とお話しするのが苦手で、アプローチが不器用だったり…「デート 告白 何回目」とかで検索してしまうタイプの男です。また、比較的インドア派で、食べることが大好きです!

――なぜ、マッチングアプリでの婚活を始められたのでしょうか?

社会人になったら自然と彼女ができて結婚もできると思っていたのですが、実際には全く出会いがありませんでした。合コンや街コンに行っても鳴かず飛ばずの状態だったので、マッチングアプリを始めることにしました!グループで喋ると変に気を遣ってしまう部分があるので、1対1でお話しするアプリは、合コンなどよりも自分の性格に合っていた気がします。

――婚活を始めるにあたって、準備されたことがあればお聞かせください。

婚活を始めるために外見を変えました!元々、容姿には無頓着だったのですが、少しでもお相手の女性によい印象を持っていただけるよう、髪型や体型に気を配り、清潔感を出すことに力を入れました(2カ月で10キロのダイエットに成功しましたが、現在リバウンド中です)。そのほかには会話が弾むよう、話したいことリストも作っておりました…(笑)

【以下、意を決して婚活するために外見を変えた角野ブタ煮さん】