X

【悲報】陰、臭すぎてヤフートップデビュー      
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/02(金) 08:59:46.852ID:Tv9k3MV2d

秋葉原のカードショップに持ち込まれた品から“腐ったイカ”臭、臭気測定器から「4」の表示が出た!
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d59460648d08ff8398913f4d1381c7674ef4223

カードショップのニオイ問題
《急に気温が上がり、温かくなってまいりました。それに伴い、不衛生な状態でご来店される方が少数ではありますが見受けられました。特に大会の場合は長時間同じ空間にいることになりますので、ご参加の際は入浴等を徹底して頂き、清潔な状態でご来店頂けるようお願いいたします》(原文ママ)

この投稿をしたのは、東京・秋葉原のカードショップ。トレーディングカードの売買をしているお店だ。客に入浴を呼びかけるとはどういうことなのか?

「カードショップのニオイ問題は以前から勃発していました。今年3月に別のカードショップが《申し訳ございませんが、今後店員が『臭い』(主観)と判断した方には声をかけさせていただきます》と投稿し、その際も利用者の多くが共感の声を寄せていました。“カードオタクは臭い”なんて偏見につながらないといいのですが、店舗側も考え抜いた末の苦肉の策のツイートだったと思います」(ゲーム誌編集)

異例の呼びかけをするほどのニオイとはどういうものなのか。ニオイ問題が発生するといわれる暑い日に秋葉原のカードショップへ飛んだ。

カードからイカの腐ったような、アンモニアに近いニオイ
 ポケモンカードの「マリィ」というキャラクターでとても人気の高い商品だという。価格にして1万円は下らないのだとか。記者の顔の近くにカードが近づいた瞬間、イカの腐ったような、アンモニアに近いニオイが漂ってきた。どうすればこんなニオイがカードに染みつくのか。

「何か液体をかけたとか、そういった場合じゃないとここまで臭くならないと思うのですが」(カードショップ店員)

臭気測定器に近づけると、強いニオイを示す「4」の表示が出た。「5」が最大度数だから、よっぽど臭いのがおわかりいただけるであろうか。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況