ある日、学校の図書館で勉強している女子生徒と男子生徒が出会いました。彼らはお互いに目が合って微笑み合い、初めてのキラキラした瞬間を感じました。

彼らはお互いに質問を交わし、知り合い、お互いに受験生であることがわかりました。彼らはお互いに元気づけあい、助け合いながら試験勉強を続けました。

しかし、男子生徒は女子生徒に対する気持ちを抑えられなくなり、勉強休憩中に告白しました。女子生徒はうれしさで涙を流し、「私もあなたが好きです。」と答えました。

これがきっかけで、男子生徒と女子生徒は受験勉強だけでなく、一緒に映画を見たり、カフェでお茶をしたり、時には一緒に遊ぶようになりました。

試験当日、男子生徒は女子生徒に一つの箱を渡しました。「これから私たちが一緒に作り上げる思い出の箱です。」と男子生徒は言いました。「あなたと一緒に学校を卒業し、素晴らしい未来を築くために、これからもお互いに支え合っていこう。」と。

女子生徒は男子生徒にのぞき込むと、中には「私の青春のメモリー」という言葉が刻まれたノートが入っており、男子生徒はこれからも本気で一生懸命頑張ろうと心に誓ったのです。