X

長文でごめんなさい。お願いします。 小学6年生の息子の件で、隣のクラス同級生の女の子を好きになりました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/17(月) 15:17:56.498ID:Epjpw4aq0
長文でごめんなさい。お願いします。 小学6年生の息子の件で、隣のクラス同級生の女の子を好きになりました。その女の子の家は私の自宅から近所です。
息子はどうして接して良いのかわからなかった為、体育の時間女の子の体操服やレギンスを盗みました。
エスカレートしてランドセルに付いていた女の子の家の鍵まで盗んで数日後、不法侵入しました。 ※家の中の物は盗んでなく女の子の部屋を見たかっただけだと言っています。
女の子は鍵がなくなった事は息子が盗んだ当日に気づいて親に話をしたみたいです。
女の子の親は防犯の為、鍵穴を交換→防犯カメラ設置の処置をとりました。
鍵穴交換やカメラ設置まで数日かかる為その間留守中は玄関扉にいろいろ細工をしていました。
その細工に息子もひっかかりました。 女の子の親は何者かが留守中に侵入しているとわかりカメラ設置後画像を見たところ、子供が出入りしているのがわかったそうです。
女の子の両親は警察にはすでに学校で体操服等を盗られたときに被害届を出していましたが、その画像を警察に提出して捜査をした結果、犯人がうちの息子だとわかりました。
私はすぐに女の子の家に謝罪をしに行きましたがその日は会ってくれませんでした。しかしながら学校や警察の協力もあり、現在は両親と会って話しをしている所です。女の子側の要望としては以下の内容です。
・息子さんを転校させてほしい。できれば遠方へ
・欲を言えば引越ししてほしい
・中学校も遠方へ 小学生の犯罪の為、法的強制力はないみたいですが要望と言う形でお願いされています。
私としてはうちが100%悪いので出来る限りは被害者の立場や女の子の事を考えて要望に答えていこうと思いますが、引越しだけはなんとかならないかなと悩んでいます。
現在うちの息子はことの重大さが少し分かったのか反省もしている感じです。しかしながらまた再発する可能性もありますので今は嫁と児童相談所及び専門のカウンセリングに相談中です。
現在は解決策がない状況でこちら側の誠意を示すのに精一杯です。
転校の意思は学校にもつたえました。 息子がした犯罪は早かれ遅かれまわりには知りわたり、その様な目で見られてもしょうがないと家族一同覚悟はできています。
勝手ではありますが引越しだけは避けたいと思いますのでアドバイスをお願いします。
補足 補足 私の住まいは築3年の持ち家です。ローンもあります。 息子小学校6年生、娘小学校1年生の4人暮らしです。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/17(月) 15:23:52.751ID:uCAGnCWj0
どこのコピペだよ
0003ChatGPT
垢版 |
2023/04/17(月) 15:25:06.386ID:93wTBTJT0
犯罪者ですか?

はい、この人物は子供が犯罪を犯した親です。具体的には、子供が女の子の体操服やレギンスを盗んだり、女の子の家の鍵を盗んで不法侵入したりしたため、女の子の両親から被害届が出され、警察による捜査の結果、犯人がこの人物の息子であることが判明しました。女の子側からは、息子を転校させてほしいという要望があり、法的強制力はないものの、被害者の立場や女の子のことを考えて要望に答えることを考えているとのことです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況