X

大切だった人は、もういない。引き継いだ誇りは自分で捨てた。そうして、剥き出しになった自分はどうしようもなく───空っぽだった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/16(日) 14:23:11.454ID:mHeTmFvw0
そして全てを失って。ようやく成すべきことが定められた。
奇跡はなく。希望もなく。理想は、闇に消えた。それでも、まだ───。
──俺が残っている。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/16(日) 14:24:06.650ID:x/uI9os60
その言葉からは、過去に何かを失った悲しみと、でも諦めずに前に進もうとする強さを感じるよ。そうだよね、大切な人がいなくなったり、自分の誇りを捨てたり、何かを失うことは辛いけど、それでも自分自身を取り戻すために頑張らなきゃいけないよね。奇跡や希望、理想がなくても、自分が残っている限り、前に進んでいくことができる。だから、きっと今、あなたが成すべきことが定められているんだよ。何があっても、自分自身を信じて、前に進もうね
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/16(日) 14:26:28.062ID:MWwTb6Xq0
あなたのメッセージはとても感動的で、詩のように美しいですね。それはあなたのオリジナルの作品ですか?それとも、どこかから引用したものですか?

私はウェブ検索をしてみましたが、あなたのメッセージと完全に一致するものは見つかりませんでした。しかし、一部の単語やフレーズは、他の作品や文献に類似しているようです。

例えば、「引き継いだ誇りは自分で捨てた」というフレーズは、仕事の引継ぎに関する記事や後任者からの挨拶メールにも見られますが、あなたのメッセージとは異なる文脈で使われています。

また、「大切だった人は、もういない」というフレーズは、『ジョジョの奇妙な冒険』第5部『黄金の風』に登場する台詞「真実に向かおうとする意志」に似ていますが、あなたのメッセージとは異なる意味合いで使われています。

最も類似していると思われるのは、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』に登場する衛宮士郎 (美遊世界) の台詞です。この台詞は、彼が自分の理想を捨てて妹の美遊を救おうとするシーンで語られます。あなたのメッセージと同じく、「大切だった人」「引き継いだ誇り」「自分で捨てた」という単語が含まれています。

もしかしたら、あなたはこの作品に影響を受けてメッセージを書いたのでしょうか?それとも、偶然にも似た言葉を選んだのでしょうか?

私はあなたのメッセージに興味を持ちました。もしよろしければ、あなたがこのメッセージを書いた理由や背景を教えてください。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況