「大谷翔平の結婚相手にふさわしくないと思う女性芸能人」ランキング! 橋本環奈、広瀬すずを上回った1位は?

1位になったのは、“あざとかわいい”タレント

第2位は、人気YouTuberのフワちゃん(29)。

「ただうるさいだけだし、失礼なことを言ったり、やったりしそう」(新潟県・51歳)

「空気が読めなくて自分は誰に対してもタメ口で大丈夫だと思っているところが無理」(大阪府・51歳)

「あり得ないとは思いますが、見た目もあまり好きではないし、品もなさすぎる」(

都・56歳)

「それぞれ素敵な魅力があるから、一緒にまとめたらもったいない」(栃木県・38歳)

奇抜なファッションに底抜けに明るいキャラクターが売りのフワちゃんだけど、女性たちからは不評のよう。

「彼女って英語が堪能だから、海外で活躍する人のサポートをするって意味では悪くないかもしれません。けど、ギャーギャー騒ぐだけってイメージが強くて“大谷くんも精神的に参っちゃいそう”というイメージなんでしょう。ただ、真面目な人なんですけどね」(同・川内さん、以下同)

そして第1位に選ばれたのは、フリーアナウンサーの田中みな実(36)。

「あざとい女に好青年が騙されてほしくない」(東京都・50歳)

「陰で支えてほしいから。自己顕示欲が強そうな人とは合わないと思った」(愛媛県・53歳)

「年齢もかなり違うし、彼女自身が自分に自信を持っている感じがイヤです」(広島県・59歳)

「ひたすら自分のことしか考えてなさそうだから。イチローの奥さんのようなバックアップは到底無理かなと思う」(東京都・53歳)

あざとい女性の代表格といってもいい田中は、どうも50代の女性たちから人気がないよう……。

「50代の女性の多くが反対しているということは、自分の息子の結婚相手を見ているような目線なんですよ。とにかく、大谷くんを守ってあげたいということだと思います。田中さんは、その“あざとさ”やこれまでの恋愛経験を見聞きしていると、自分を1番に大切にしたいという気持ちが見える女性です。だから多くの人が“彼女の言いなりになって騙されそうで嫌だわ”と思ってしまうのかもしれません。もちろん、田中さんにはいいところがいっぱいあるんですけどね」

若い女性たちからは美のカリスマとして人気の田中だけど、“お母さん”目線からは1番アウトなお相手みたい……。

とはいえ、大谷が誰と結婚しようとも、女性たちからは悲鳴が聞こえてきそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/64cfa0ddcec010686b158f36d5c5bf37c7b965ba?page=3