X

オリジナル和風RPGのストーリー考えてもらった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/07(金) 20:23:25.037ID:fHIrIqtt0
生成の呪文
オリジナル和風ファンタジーRPGのストーリーを考えてください。主人公の名前はマイケル・ニューポート。かつてマイケルはガルヴェストン卿のもとで剣を振るっていました。
しかし、マイケルは義兄弟であるジョン・ダラスとの自由を賭した死闘によって自由を手にしましたが同時に血塗られた過去を持つようになりました。
マイケル・ニューポートには彼に語り掛けてくる謎多き存在アルパ=コアが付いてきています。アルパ=コアは時折マイケルに力を与えます。
アルパ=コアの誘いは時折絶望的な結末を迎えますが必要な力であることが多いです。マイケルと共に戦う仲間として森に暮らし森と共に生きる獣使いの青年ウィリアム・J・デモイン、ウィリアムはガルヴェストン卿によって故郷の森を焼かれたことによって憤慨しマイケルの旅に同行します。
正体不明の呪術師アーサー・セイラムという男も理由は不明ですがマイケルの旅に同行します。ガルヴェストン卿打倒のためにマイケル・ニューポートは戦います。ガルヴェストン卿打倒の戦いをサポートするのはニューズ商団や賢者デューイといった存在です。
またガルヴェストン卿に立ち向かうアーレイ・ビーバーと言った勢力も存在しマイケルと共に戦います。アルパ=コアの力はガルヴェストン卿の闇の力と同質のものである。マイケルは途中でアルパ=コアとの決別を決意します。
ガルヴェストン卿には闇の力で作り上げた造魔ティンマーマンという軍隊が居ます。ジョン・ダラスは死んだはずですが実は生きていて闇の力によってガルヴェストン卿のもとで剣を振るっています。賢者デューイの助言でジョン・ダラスを光に戻すことができますが再びマイケルとジョン・ダラスは壮絶な戦いを繰り広げる必要があります。
マハンの精獣という存在が時折現れて一行に意味深な言葉を告げ去っていきます。ファラガットの剣を持つ謎の怪物という存在があります。カラハンの盾の守護者、デイビッド・キッドという人物がいます。ファラガットの剣とカラハンの盾両方を持つものがこの大陸に光を取り戻すとされています。
ファラガットの剣とカラハンの盾の予言はアーサー・セイラムの姉、クインシー・A・セイラムによってもたらされました。アーサー・セイラムは自分がファラガットの剣とカラハンの盾を手に入れるつもりでしたが、マイケルこそがふさわしいと考えマイケルのサポートに回ります。
最終的な結末はガルヴェストン卿がアルパ=コアの協力もあって闇に封じられた存在であるエイブ=ベイカーを復活させ自らの力として吸収するところで最終局面とします。エイブ=ベイカーを吸収したガルヴェストン卿を大陸で戦う全ての勢力は協力して打ち破ります、最後の一撃はマイケルの持つファラガットの剣です。
テーマは和風ファンタジーです。

内容
「光と闇の大陸」というオリジナル和風ファンタジーRPGのストーリーになりますね。以下にストーリーの概要をまとめました。

主人公のマイケル・ニューポートは、義兄弟であるジョン・ダラスとの死闘に勝ち、自由を手にしますが、同時に過去に染まった運命を背負うことになりました。マイケルには、謎多き存在であるアルパ=コアが付き纏い、時折力を与えます。マイケルと共に戦う仲間には、森と共に生きる獣使いの青年ウィリアム・J・デモインと正体不明の呪術師アーサー・セイラムがいます。

マイケルたちは、かつて彼が仕えたガルヴェストン卿を打倒するために旅を始めます。ニューズ商団や賢者デューイらのサポートを得て、彼らはアーレイ・ビーバーらと共にガルヴェストン卿に立ち向かいます。

しかし、ガルヴェストン卿は造魔ティンマーマンという軍隊を率い、マイケルたちに立ちはだかります。ジョン・ダラスは、闇の力によってガルヴェストン卿のもとで剣を振るっており、光に戻すために再びマイケルと壮絶な戦いを繰り広げます。

マイケルたちは、ファラガットの剣とカラハンの盾を手に入れ、大陸に光を取り戻すことが予言されていることを知ります。クインシー・A・セイラムの予言により、アーサー・セイラムは自分がファラガットの剣とカラハンの盾を手に入れるつもりでしたが、マイケルこそがふさわしいと考え、マイケルたちをサポートします。

最終的に、ガルヴェストン卿はアルパ=コアの協力もあって闇に封じられた存在であるエイブ=ベイカーを復活させ、自らの力として吸収します。マイケルたちは、エイブ=ベイカーを吸収したガルヴェストン卿を打ち倒し、大陸に光を取り戻すことに成功します。
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/07(金) 20:24:22.255ID:oRtSDGYi0
けちんぼして
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/07(金) 20:27:27.489ID:uWYq8HA20
ゲーム作りたいのに作る技術ないってことで話だけ考えてたのに
もうストーリーさえAIに投げ捨てたのか
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/07(金) 20:27:59.233ID:fHIrIqtt0
和のテイストが出ていると思います^^
0006以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/07(金) 20:47:53.328ID:fHIrIqtt0
続けて、ガルヴェストン卿は倒れてもその脅威は去っていないものとする。

ガルヴェストン卿が倒れたとしても、彼が象徴するような権力や影響力は完全に消え去ったわけではありません。
彼に忠誠を誓っていた人々や、彼の立場や考え方に共感していた人々がまだ多数存在している可能性があります。
また、彼が行っていた活動や政策については、彼の死後も影響を与える可能性があります。したがって、
彼の死は一時的な転換点であって、彼が象徴するような問題や課題は今後も残る可能性があると言えます。

---

続けて、ガルヴェストン卿の支配下の人間が密かに活動を続けていてガルヴェストン卿を復活させようと試みます。

その後、ガルヴェストン卿の支配下にあった人々が、彼らのリーダーを復活させるために密かに活動を続けました。
彼らはガルヴェストン卿の死を受け入れることができず、彼が再び支配することを願っていました。彼らは様々な手段で復活を試みましたが、
何もうまくいかず、彼らの活動は長い間失敗に終わりました。しかし、彼らはあきらめず、今でも秘密裏に活動を続けていると言われています。

---

続けて、ガルヴェストン卿復活の試みは成功します。ガルヴェストン卿は肉体を喪いましたが同時に精神のみの存在となることで得られたものもあり力を増しています。

ガルヴェストン卿の復活は、多くの人々に衝撃を与えました。彼らは、かつて彼が支配した暴虐の時代が再び訪れることを恐れていました。
しかし、ガルヴェストン卿は肉体を失った代わりに精神のみの存在となったことで、より強大な力を手に入れました。

彼は、密かに活動を続けていた支配下の人間たちを指揮し、自分自身を復活させるための秘密の儀式を執り行いました。
その結果、彼は肉体を持たずにも、魂のみで現世に存在し、強大な力を手に入れたのです。

彼の復活により、世界は再び暗黒の時代に突入することを恐れる者たちが増えました。
彼らは、ガルヴェストン卿が再び支配することを防ぐため、力を合わせて戦いを挑むことになるでしょう。

---

続けて、ガルヴェストン卿は自らの配下としてエドワード・ニコラス、パール・C・ヤング、ライマン・サリヴァン彼らに闇の力を注ぎこみます。さらに造魔ティンマーマンよりも強力な造魔エルドリッジを創造します。

ガルヴェストン卿が自らの配下としてエドワード・ニコラス、パール・C・ヤング、ライマン・サリヴァンらに闇の力を授けることで、彼らは強力な魔法使いとなり、
ガルヴェストン卿の野望を支援するために戦います。また、ガルヴェストン卿は造魔ティンマーマンを超える強力な造魔エルドリッジを創造し、彼を自らの軍勢に加えます。
これによって、ガルヴェストン卿はますます強大な勢力となり、世界を支配する野望を追求します。

---

この事態に対し賢者デューイは大賢人フリーマンに警鐘を鳴らしますが大賢人は聞く耳を持ちませんでした。賢者デューイは再びマイケルたちのもとへ現れ新たな戦いに身を投じます。
賢者デューイが警鐘を鳴らしても、大賢人フリーマンがそれを無視したため、賢者デューイは再びマイケルたちのもとへと現れました。彼らはエルドリッジやガルヴェストン卿の配下たちが闇の力を持つことを知り、彼らに対抗するために準備を始めました。

マイケルたちは、賢者デューイが持つ知識や魔法を頼りに、闇の力に対する戦略を練りました。彼らは、エルドリッジを含むガルヴェストン卿の配下たちを倒すことを目指し、激しい戦いを繰り広げました。

しかし、エルドリッジはガルヴェストン卿の造魔であり、非常に強力でした。彼らが苦戦していると、賢者デューイが自らも戦いに加わり、彼らをサポートしました。彼の知識や魔法が役立ち、
最終的に彼らはエルドリッジを倒し、ガルヴェストン卿の配下たちを撃退することに成功しました。

しかし、ガルヴェストン卿自身はまだ存在しており、再び彼らに対して脅威を与える可能性がありました。彼らは、彼が再び復活することを恐れ、彼を永遠に封印する方法を模索し始めました。
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/04/07(金) 20:51:25.022ID:fHIrIqtt0
大賢人フリーマンは賢者デューイを邪魔に思っていました。この期に乗じて彼を謀殺しようと試みます。
そこでガルヴェストン卿に肩入れします。賢者ベミスは賢者デューイにその危機を報せます。
そして同時に賢者ベミスは自らの利益のためにガルヴェストン卿にも賢者デューイの行動を逐一報せます。

賢者デューイは大賢人フリーマンやガルヴェストン卿の陰謀に気づき、自身の身を守るために慎重に行動します。
彼は信頼できる仲間たちを集め、情報を収集し、計画を練ります。

一方、賢者ベミスの裏切りについては、賢者デューイは非常に失望し、彼との関係を断ちました。
そして、彼の行動を非難し、賢者たちにベミスからの情報を受け取らないよう呼びかけました。

賢者デューイは、フリーマンやガルヴェストン卿との戦いに備え、自らの力を高めるために、新たな魔法を習得し、訓練を積みます。
そして、彼はマイケルたちと協力して、彼らの力を借りながら、陰謀者たちに立ち向かう準備を整えていきます。

---

その頃、旧大陸の神王ドレッドノートは三聖人と呼ばれる人物を派遣しました。聖ルイス、聖ホワン、聖ポール。これらは非常に高い力を持っており
ファラガットの力を持つマイケルに匹敵します。そしてガルヴェストン卿やマイケルたち全ての勢力を鎮圧するべく動き出します。

三聖人は旧大陸の神王ドレッドノートに仕える神聖な存在であり、その力は驚異的なものでした。
彼らが現れたことで、ガルヴェストン卿やマイケルたちの勢力はますます追い詰められることになります。

しかし、三聖人もまた自らの信念を持って戦っており、ガルヴェストン卿やその配下たちを討つためには、
自らの命を犠牲にする覚悟も持っていました。

こうして、旧大陸の神王ドレッドノートと三聖人、そしてマイケルたちとの壮絶な戦いが始まりました。
結末はどうなるのでしょうか。

---

ガルヴェストン卿の配下、エドワード・ニコラス、パール・C・ヤング、ライマン・サリヴァンらが
賢者デューイの力によってマイケルら光の陣営に加わったことで形勢が大きく変わります。

光の陣営に加わったエドワード・ニコラス、パール・C・ヤング、ライマン・サリヴァンらの力は大きく、
それまで劣勢だった光の陣営は一気に優勢となりました。ガルヴェストン卿や造魔エルドリッジも強力でしたが、
聖ルイス、聖ホワン、聖ポールの三聖人の力を前にして苦戦を強いられます。また、賢者デューイやマイケルたちの活躍もあって、
光の陣営は次第に勝利を確信していきました。

---

しかし、神王ドレッドノートが直接大陸に降り注ぎます。その力は激烈で天を割き、大地を穿ちます。

マイケルたちは神王ドレッドノートの強大な力に圧倒され、光の陣営は敗北の危機に陥りました。
しかし、賢者デューイは自らの命を賭けて神王ドレッドノートと対峙し、聖ルイス、聖ホワン、聖ポールの三聖人も力を合わせて神王ドレッドノートを抑え込みます。

その機に乗じて、マイケルたちは光の力を集結し、神王ドレッドノートに打撃を与えます。
ガルヴェストン卿や彼の配下たちも光の陣営に味方し、最後には神王ドレッドノートを打ち倒すことに成功します。

しかし、この戦いで多くの犠牲が出ました。
マイケルたちは敵であったエドワード・ニコラス、パール・C・ヤング、ライマン・サリヴァンらも失いました。
賢者デューイもまた命を落としましたが、彼らの犠牲がなければ光の陣営は勝利を手にすることができなかったでしょう。

和のテイストが出ているシナリオです^^
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況