X

同姓同士の恋愛が認められるなら父娘や母息子の恋愛も認められるべきじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/03/14(火) 23:37:19.815ID:1pnmgsa60
間違ってないよね?
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/03/14(火) 23:38:57.374ID:SyLbqKdI0
多様性の時代だからいいよ
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/03/14(火) 23:39:10.769ID:Ce4fOfkL0
セクシュアルマイノリティを決める要素
自分らしく生きる
自分らしく生きる
TOPICS
ARTICLES
MOVIES
CM GALLERY
COLUMN
ABOUT US
CONTACT
HOME
COLUMN
LGBTQQIAAPPO2Sの意味とは?意味をわかりやすく解説。性別には様々な形がある。
2020.7.16 COLUMN
LGBTQQIAAPPO2Sの意味とは?意味をわかりやすく解説。性別には様々な形がある。

セクシュアルマイノリティの総称として使われている言葉のひとつ、「LGBT」。

近年、性の多様化に対する世間の理解が深まりつつあることから、多くの人に認知されるようになりました。

しかし今、「LGBTQQIAAPPO2S」という言葉が生まれているといわれています。ここでは、「LGBTQQIAAPPO2S」の意味をわかりやすく解説していきます。

LGBTからみる性の多様性

「LGBTQQIAAPPO2S」とは、簡単にいうとそれぞれのセクシュアルマイノリティの頭文字などから構成されている言葉となります。

今までLGBTという言葉が多く使われてきたことから、この4つのセクシュアルマイノリティが特段目立つ存在であったことは理解できるでしょう。

しかし、「性の多様性」という言葉からもセクシュアルマイノリティは数多く存在しており、LGBTだけが全てと言い切ることは困難になってきたのです。

「LGBTQQIAAPPO2S」というと複雑で難解なイメージですが、それぞれシンプルに個々のセクシュアルマイノリティと理解していればわかりやすいのではないでしょうか。

LGBTについて

「LGBTQQIAAPPO2S」について知る前に、まずLGBTについて考えていきましょう。

LGBTは、セクシュアルマイノリティの総称を示す言葉のひとつであり、4つのセクシュアルマイノリティから構成されています。

レズビアン(Lesbian)
ゲイ(Gay)
バイセクシュアル(Bisexual)
トランスジェンダー(Transgender)
これらの頭文字を取った言葉が、LGBTとなるのです。

セクシュアルマイノリティを決める要素

LGBTのそれぞれを解説する上で欠かすことができないのが、セクシュアルマイノリティを決める要素です。これら要素がどのように組み合わさっているのか…ということも、セクシュアルマイノリティを決める際に重要なポイントとなります。

身体的性
身体的性というのは、染色体や外陰、内陰など学術的な観点から男性か女性か判断されている要素です。もちろん、男性と女性に当てはまらない方もいます。

性自認
性自認は、自分自身が自分をどのような性と認識しているか…という要素です。「自分は自分のことを女性だと思っている」というのであれば、性自認は女性となります。男性、女性ではない中性、またどちらか決めかねているという方もいます。

性的指向
性的指向は、どのような性を好きになるか、という要素です。男性が好きであれば性的指向は男性ということになります。どちらの性も好きになれる、またどちらの性にも愛情を抱かないなど、さまざまな性的指向があることを理解しておきましょう。

性表現
性表現とは、自分をどのような性として見せたいか、という要素です。世間的に自分を女性として見せたいので女性らしいファッションをするというのは、性表現が女性といえます。もちろん、さまざまな考え方、性表現が人によって存在します。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況