ある日、私は空飛ぶ象に乗って月に行きました。月に着くと、チーズケーキを食べるパーティーが始まりました。私はチーズケーキが大好きなので、たくさん食べました。

すると、突然チーズケーキが話し始めました。「おいしいかな?」と聞いてきました。私は驚いて答えました。「おいしいですよ。でも、あなたは何者ですか?」

チーズケーキは笑って答えました。「私は月の王子さまです。あなたを連れて行きたかったので、チーズケーキに変身しました。あなたは私と結婚してください」私は困って答えました。「でも、私は地球人ですよ。月で暮らせますか?」チーズケーキは頷いて答えました。「もちろんです。月にはすべてがあります。空気も水も愛も」私は迷って答えました。「じゃあ、少しだけ考えさせてください」

そこで空飛ぶ象が鼻を鳴らして言いました。「早く決めてください。私も帰りたいんですよ」私は空飛ぶ象に尋ねました。「あなたはどうしてここに来たんですか?」空飛ぶ象は溜息をついて答えました。「私はチーズケーキの友達です。彼に頼まれてあなたを連れてきたんですよ」私は納得して答えました。「そうだったんですか。ありがとうごさいます」

そして私はチーズケーキに向かって言いました。「ごめんなさい。でも、私は地球に帰ります。あなたと結婚することはできません」チーズケーキは悲しそうに答えました。「わかりました。でも、忘れないでください。あなたを愛しています」私も涙を流しながら答えました。「ありがとう。でも、さようなら」そう言って私はチーズケーキを食べて地球に帰りました。