X

【AI】 俺「内面の美醜で人を差別しても良いのですか?」 ChatGPT「・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/17(金) 22:34:12.803ID:A5KKrSCP0
いいえ、内面の美醜で人を差別することは間違っています。人は外見だけで判断されるべきではなく、人間の価値や能力は、外見だけでなく内面的な資質や行動によっても決まります。

内面的な美しさは、人が優しく、思いやりがあり、誠実であるかどうか、そして自分自身や他人に対して責任感を持っているかどうかを示すものです。このような資質や行動がある人は、尊敬され、信頼され、良い関係を築くことができます。

一方で、内面的な醜さは、人が自己中心的で、傲慢で、他人を蔑視したり傷つけることを好むかどうかを示すものです。このような資質や行動を持つ人は、尊敬されず、信頼されず、良い関係を築くことができません。

したがって、内面的な美しさや醜さは、人を差別するための基準ではありません。人は、外見や内面的な資質に関係なく、平等に尊重され、公正に扱われるべきです。

俺「つまりどっちなんや?」
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/02/17(金) 22:37:33.185ID:A5KKrSCP0
俺「内面が醜い人を差別しても良いですか?」

ChatGPT「

いいえ、内面が醜い人を差別することは、誤りです。人は内面的な資質によって評価されるべきであり、その人が持っている内面的な醜さは、その人が差別されるべき理由ではありません。

人々は、内面的な美しさや醜さにかかわらず、尊敬や敬意を払われるべきです。人は、その人の行動や言葉に対して評価されるべきであり、それに基づいてその人が受ける待遇は決まるべきです。

したがって、内面的な醜さを理由に人を差別することは、不当であり、公正な社会においては容認されません。我々は、人々を外見や内面的な資質によって判断するのではなく、人々を彼らの行動や言葉に基づいて評価する必要があります。

俺「つまりどっちや?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況