X

まだマスク付け続けるバカ日本人www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/01/02(月) 11:22:02.633ID:PIAF79kB0
日本人は空気に弱い
日本人も人の目なんか気にしなくていい居酒屋では平気でノーマスクで密集して長時間大声で宴会してるやつだらけだからな
マスクしろという空気がない、マスクしてなくても人から白い目で見られない状況ならどんなに感染リスクが高そうな状況でも日本人は平気でノーマスクで会話している
屋内の換気の悪い密閉空間の居酒屋で密集して宴会してるより遥かに感染リスクが低いはずの状況で四六時中マスクしてるやつらの多くは感染予防ではなく単に「マスクを着けなければいけない」という空気を感じて人の目を気にして強迫観念に駆られて嫌々マスクしてるだけ
この現状を変えるには利権まみれの腐った政治屋どもが動く気がサラサラない以上国民が自発的に草の根の行動で同調圧力と戦って社会の空気を少しずつ変えていくしかない
既に空気は以前とはだいぶ変わってる
半年前は電車や駅、街中や飲食店以外の店の中でノーマスクのやつは本当に稀にしかいなくて俺以外全員マスク着けてることが多かったが今じゃ普通にノーマスクのやつを見るようになったからな
マスク真理教が幅を利かせてる日本でも四六時中マスクを着けろという理不尽な空気、同調圧力は確実に弱まってる
後はさらに多くの人が自分の仕事や生活に大きな支障を来さない範囲で可能な限り頻繁に長時間あらゆる場面でマスクを外すようにしていって社会の空気を少しずつ変えてなし崩し的に脱マスクの既成事実を作っていくしかない
俺はほとんどの人が四六時中マスクしてた頃から一貫してプライベートではノーマスクであちこち出歩きまくってたけどそれはもちろん俺がマスクをしたくない、マスクの不快、不便さを避けるためという目的が大きいけど他人のためのボランティア活動、世のため、人のため、国のための静かな政治活動という側面も大きい
できるだけノーマスク姿を多くの人に見せることによって少しでもマスク真理教に対するレジスタンス活動を行って世の中の空気を変えたいという意図も大きい
もちろん一人の行動の影響なんか微々たるものだが塵も積もれば山となるだ
多くの人が可能な限り頻繁に長時間マスクを外すように日々努力していけば確実に社会の空気は変わっていく
空気が変わればさらにマスクを外しやすくなるという好循環を生むことができる
気が弱いやつはいきなり色んな場面でノーマスクになるという勇気はなかなか出ないことも多いだろうからその場合はとりあえず人が少ない野外では絶対にマスクしないとか近くにノーマスクのやつが多い時には便乗して自分もマスクを外してみるとか頻繁に飲み食いするのを利用して堂々とマスクを外すとかせめて負担が大きい不織布マスクはやめてウレタンマスクにするとか鼻出しマスクや顎マスクにするとか自分が比較的やりやすいことからコツコツチャレンジして少しずつレベルアップしていこう
夥しい国民自身の1人1人の地道な小さな努力の積み重ねがやがて大きな力となって日本社会の空気を変えてマスク禍から国民を救うのだ
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/01/02(月) 11:22:29.989ID:3E4mkdpSd
なるほどなぁ
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/01/02(月) 11:24:52.568ID:QtdceQoAa
オメーみたいのにリアルで絡まれたくねえから多数決に反対してないんだよ
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/01/02(月) 11:28:34.199ID:9hCWW5p+0
どこを縦読み?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況