未熟者だからまだまだ分からないことだらけだけど、いつものごとく初歩辺りの空(スンニャータ、スミター。スニャータ)と言われているらしい境地を観て気づきを増加させていたら

「信じたら叶う」

これが結構前に分かった。だが説明する時間もそれ程無いしどうしたらいいものか…
ソクラテスの「知らないということを知っている」でも通達できるからその方が早いかも知れない。
ただ、これも難しいから「花を慈しんで花そのものになる(慈しみの心で自分が気持ち良くなってはいけない)」という手法を取った方が良いかな

ただ、これを世俗で絵体得理解する人は極めて異常に尋常じゃない、優秀過ぎる…私には一生掛かっても無理だったと思う
例えば30年相場をやっている人がいるらしいが確かにそれはそうだと頷ける、本当のことは極めて難しいところにある、文字にはできない
まず「気づくこと」が分からないと思う

『嘘吐かない』 『人に尽くす』 『真面目真面目の四角にならない範囲で真面目に』

結局これをやっとけば人生〇、〇、〇で良くなる、これだけこれだけやっとけばもうそれでいい
次に先の3つに入ってしまうけど

「心を静かに」 「気づきを掴み取る」 「一番してはならないことは同じことを繰り返すこと」

「考えること」と「気づくこと」と「直感」は全然別物、今の時代はこれにすらなかなか気づけない人が多過ぎる

「心を静かに」と言っても全然「気づき」が出てこないと…これはどういうことなのかというと
だから漫画読みましょう、陶芸でも弓道でも何でもいいからやってみると。今度はそればっかりでは心が騒がしくなるから騒がしくなったら止める、と

だから「バランスも見る」必要がある…結局ここまで語ったことは最初の3つに入るけど

このらのことで気づきを掴み取るしかないと思われ

「信じたら叶う」

何れにせよ、おそらくこれが世俗レベルで最高の境地かも知れない

今、私は虫歯にならない、チョコレート食べようがコーティングされているのかな?と歯を磨いた後にパフェでも何を食べても虫歯にならない
これはブレサリアンの手法はまだ完成してないがやっつけブレサリアンの手法の副産物、信は精神だけではなく全ての現象、外側にも物理現象を起こす

次のは書いといた方が良いからこれを最後に本命として、訂正ついでにもう一つ書き込むが、最近雑誌のニュートンにも出てたが大分前から言われていることだけど「量子もつれ」が大重要なヒントにもなってる
これは「観測したら量子の状態が変わる」からこれを使って中国が中国の半分位の距離を使ってこれで暗号通信網を実際に作ったみたい、さっき言った通り「外側にも現象を起こす」

世の中には色々な「信」があるけどそれに惑わされないように信を体得理解することがこれ以上無いポイントになると思う、成功者と落伍者はここで分かれるから。
……たぶん、これ難し過ぎるから大非難かスルーされるだろうな。。