・配信とは関係のないコメントをしないで下さい。
視聴者さんのプライベートな話をしたり、それに対して誰かがそのお祝いや励ましレスなどをしたりしないでください。
・指示厨、ネタバレはお断りしています。主が手妻って進まない時だけヒントを出すのはOKにしています。
・配信の切り抜きなどはご自由にどうぞ
(但し、悪意あるやり方はNG。節度を守った範囲でしてください。)
・1280×720で描いてくださったイラストをタグ等て頂戴した場合はサムネイルなどで使用させて頂く可能性があるのでご了承ください。
・配信内で話題になってない時に他の活動者さんの名前を出さないでください。
(これは他所様の配信でも同じです。)
・「明日仕事なので寝ます」とか「落ちます」などの離脱コメントを残さないでください。
・暴言や荒らし行為をしないでください。見つけ次第すぐにブロック等の対処をします。
・あまりにもルールを守らなかったり、誹謗中傷が目立つコメントを多くする人はしかるべき対応はきちんとさせていただきますのでお気を付けください。
・私が「どんまい」という言葉が好きじゃないのでそれは私の配信に限っては使わないでください。
・初見じゃないのに「初見です」と初見詐欺されるのは迷惑なのでやめてください。

上記ルールを守って節度のあるマナーの良い環境作りにご協力下さい。

【以下の行為はみとじちゃんねる内ではOKな行為】
・待機を告げるコメント
・「初見さんいらっしゃい」などの初見さんを歓迎するコメント
・笑う時に「草」でもいいが私個人的には文章で表すなら「www」のが柔らかく受け取りやすいです。
・スパチャなどへの反応。
(例えばナイスパ!などのコメントなど)