X

【ホルホル可】2013欧州U-19得点王ゲデス「日本は別の惑星だと思った。感銘を受けたよ。」【ホルホルホルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/09/12(月) 12:24:46.098ID:3Co0W+3l0
日本について母国メディアで語ったゲデスは、Jリーグ初挑戦となった仙台移籍について回想。
初めて来日した際、東京の街並みに衝撃を受けたという。

「『ここは別の惑星だ』と思ったよ(笑)。見渡す限り建物。隔世の感があったね。
建設、技術、組織の面で、日本は他の国よりずっと、ずっと先をいっている。感動したよ。
到着してすぐに仙台行きの電車に乗るため駅へ直行した。
仙台も大きな都市で、巨大な建物があり、すごく歓迎してくれる人たちばかりだった」

また、日本での生活は快適そのものだというゲデス。仙台に続き新潟でプレーするなか、
「私はポルトガル語を話し、ピッチやインタビューなど、どこに行くにも通訳が付き添ってくれる。
何かあれば助けてくれるんだ。私も妻も、基本的な英語は話せる。
(直前までプレーしていた)ポーランドより日本の方がずっと楽だよ。
日本人はすごく親切で、言っていることを理解しようとしてくれるし、
理解できなければ携帯の翻訳機を使ってくれる。まったく違う文化なんだ」と続け、
日本人の文化や日本人の振る舞いに感銘を受けたと語る。

またJリーグや日本人選手のレベルの高さに太鼓判を押し、
「日本人選手のクオリティーは高いが、問題は意思決定の部分で、必ずしもベストとは言えない。
しかし、ヨーロッパに行く日本人選手が増えているのは、彼らが高いクオリティーを持っているからだ」
とパフォーマンス面も高く評価していた。(FOOTBALL ZONE編集部)
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/09/12(月) 12:26:31.807ID:RukJBwhRr
誇らしいぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況