X

夜が明けそうだし怖い話しようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 04:45:07.189ID:UVyAkI6B0
作り話でも実話でも何でもアリ
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 04:54:00.289ID:B20o7vwO0
会社の上司の体験談(男性)
今から30年前、上司がアメリカで働いてた時に、友人に誘われてホー厶パーティに行った時のはなし。
内気な正確な上司は行ったはいいが、結局その場に馴染めずにひとりで呑めない酒を呑んで、いくらのたまごくらいの大きさの丸くて白いお菓子をポリポリ食べていた。
不思議なことにその日は何杯呑んでも酔がまわってこなかったらしい。
しばらくしたら友人が来て、
「なにやってんだおまえっ!」
って驚かれて、意味のわからない上司が、
「何が?」
って聞き返すと、
「おまえが食べてるのドラッグだぞ。一粒で脳の細胞が千個死ぬやつだ」
って言われたんだ。その時には一粒で千個死ぬヤツを20粒くらい食べてたらしい。
そのせいかはわからないけど、今でもいくら酒を呑んでも泥酔はしないんだってさ。
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 04:55:00.823ID:B20o7vwO0
元、心スポマニアだったという派遣会社の女性から聞いた話。オカルト的ではないけど本人としては生きてる人間が怖いって事で。彼女が当時26歳だった時。
基本1人で行動する事が多いらしく顔は可愛いけど、体育会系で男勝りな彼女。
DQNを避けるため基本的に昼間に行動してたそうだけど、廃墟旅館の時には中に住んでる自称管理人のホムレス3人から襲われたらしい。
酒の席でエロ小説的にリアルに語ってくれた。

簡単に書くと抵抗もかなわず、私物を取られて服を脱がされて裸で逃げられない状態にされ気の済むまで体を散々オモチャにされレイプ被害にあったと。
所持金と下着は取られて開放されたらしいけど不幸中の幸いで妊娠はしてなかったそう。
やはり女性の単独行動は止めた方がいい。
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 04:55:44.593ID:B20o7vwO0
インパクトはあまり無いけど実体験で個人的にはすごく怖かったので 

今の家に引っ越してきて数年くらい経過した頃、夜寝てるときに自室の天井裏から「ゴンッ」と何かが当たるような音がしたり誰もいないはずの廊下から「パチッパチッ」と電気スイッチを切り替える音がすることが毎晩のようにあった
天井裏については最初「ネズミかな?」と思ったけど新築の住宅街でよそのお宅でもネズミが出たなんて聞いたこと無かったし足音とかではなく単発の拳で叩いたような大きめの音だったからネズミとは違う気がする

しばらく悩んでいたし夜は怖くてなかなか眠れなかったけどある時期からそれらの音は全くしなくなった
今も原因は不明のまま
0005以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 04:57:11.986ID:B20o7vwO0
殺し屋が出てくる系の夢小説みたいなの書いてたら突如スマホのキーボードがバグってずっと『あ』を押されてる状態になってずっと嗚呼あああああくぁああああみたいな感じになってびびった。電源ボタン押しても暫く強制終了できなくて焦った。前にもあったし、「また、書き直しかなぁ」って思ってたら元の状態に戻ってたし。ちょうど無い丑三つ時でまじでびびった。でも夏のお盆時くらいになるといつも不思議な事が起こる気がする。寝てる時、突然金縛りになって足掴まれて引っ張られたり、この前は休みの日に昼間寝てたら金縛りになってお腹の上を見たら河童みたいな奴おったし…。
0006以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 04:58:02.109ID:B20o7vwO0
 どうでもいいけど、自分が小学生のときの怖かった体験。               
 当時、学校で怖い場所とか心霊スポットなどで盛り上がっていて、自分達で幽霊を撮ろうぜ! てなって、夜に、3人で、近くの心霊スポットに行って撮影してたら、やたら、木の折れる音?とか、足音とかがめちゃくちゃ鳴って、怖くなって帰って、後日、そのビデオを見たら、白い女性の人が、下半身の無い状態で映っていて怖くなって叫んで消した。親に言おうと思ったけど、夜に勝手に外出したことがバレるから秘密にした。その後、特に異常はなかった。
 ていう体験。
0007以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 04:59:53.179ID:B20o7vwO0
今からもう何年も前に一人暮らししてたときの話なんだけど、
夜寝てたらインターホンが鳴ったのよ、んで起きてふとケータイ見ると夜中の3時。
はぁ?と思いながらも、のそのそとスリッパ履いて部屋に取り付けられてるカメラ見たら誰もいない。
犯罪系だったら嫌だからソロソロと足音殺してドアスコープ覗いてみたらドア挟んで1mも離れてない距離に女の人が立ってた。
でその女の人の周りを小学生くらいの子供が走り回ってんの、女も子供もなんか服とか小汚くてさ、なんかすごく気味悪い。
その家玄関のドア薄かったからさ、普通に声とか聞こえるの、ねえおかあさーーーんまだ入れないのーー?はやくぅーーーーねぇ早く入ろうよーーーーここ入ろうよーーーーーとかそんなことばっか言ってる。
こいつらやばい警察呼ぼうと思ってドアスコープから離れようとした瞬間にその女がドアに向かってドンって頭突きしてきた。もじゃもじゃの髪がこすれる音とかドアにもたれかかってくるミシッて音がして急いで部屋に戻ろうとしたら、目が覚めた。
んで汗かいたから喉も乾いたし水でも飲もうと思ったらスリッパ無いのよ、まさかと思いよく見たら玄関に置きっぱなし。
ケータイ見たら時間は3時10分、気持ち悪くてそのままその日は水飲んですぐ寝た。
そのアパート管理会社が呼んだのか管理会社自体がやってるのか知らないけど定期的にアパート周り掃除してくれてて、ちょうど翌日がその掃除日だったらしく朝からやってくれてたのね。
で玄関に水ぶちまけてめちゃくちゃ拭き掃除してんの、案の定聞いてみたら子供の手跡とかベタベタついてたって。
それからも定期的に手跡がついてたみたいで水道代定額の一人用物件だったから子供いるんじゃないかとか疑われて調査されたりまぁ面倒くさかったししばらくして引っ越した。
人の入れ替え激しいアパートにはやっぱり理由があるんだなと思ったお話。
稚拙長文失礼しました。
0008以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 05:02:54.657ID:B20o7vwO0
夏もあと少しで終わりということで幼少期の頃の体験談を。

俺が5歳くらいの時に家族でとある海に行った。
その日は真夏日とあってかなり暑かったのを覚えてる。
父が安全の為にと付きっきりでいてくれたんだけど、兄が海の家で販売されてる焼きそばを食いたいとか言って目を離した際に俺は波にさらわれた。
もちろん泳ぎ方なんか分からないもんだから一生懸命になって陸に上がろうと犬掻きしてたと思う。
そんな時に何かが俺の右足を触れたような感じがした。
その何かには吸盤?のようなものが付いていて俺の足を掴むと海中に引きずり込もうとしてたようだった。
何が何だか分からなくて怖かったんだが勇気をだして目を開けてみたんだよ。
その何かは人間のようなんだけど人間じゃなかった。
それは全身が真っ白で手の平には吸盤と水掻きのようなものが付いていた化け物だった。
それを見て恐らく俺は気絶したと思う。
恐らくというのはそれ以降の記憶がないからだ。
気づけば俺は砂浜の上に敷かれたシートの上に寝かされていた。
目を覚ました俺は父親に何があったのか聞いてみた。
父親は「ブクブクって溺れてた俺を海から引き上げた」と話してくれた。その時に俺は聞いたんだよ。
俺の足を引っ張ってた化け物のようなものはなんだったのか。
父親は不思議そうな顔をして「そんなものはいなかったし、何も足元についてなかったぞ」と。

それから俺は十数年経った今でも海は怖くて行けなくなった。
プールも正直怖いし、水中で目はあけられない。
水中で目を開けるとあの出来事が思い出してしまうから。

長文だし読みにくかったら申し訳ない。
0009以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 05:05:05.325ID:B20o7vwO0
怖い話なのかわからないが、現在進行形なので稚拙ながらここに残しておきたい。

5年ほど前から視界に黒い人影のようなものが入り込むようになった。歩いてる時、仕事してる時、遊んでる時と規則性は無く、週に何度か、ふとした瞬間に黒い人影が視界の端に現れて、瞬きもしない間に消える。
最初は飛蚊症疑って眼科に行っていたんだが、特に網膜にも異常は無かった。かと言って、社会人になった今も精神を病んだ訳でもない。ただ一瞬、週に数える程度その影が見えるだけでしかなかったので疲労で見間違えを起こしてるだけと思っていた。

それが今日仕事から帰る途中、いつも通り見えたその影が何故か、”男”で、顔や目を見たわけでもないのに”こっちを見ている”っていうのが分かってしまった。
今日起きたばっかのことで本当にどう形容すればいいのか分からないんだが、見てはいけないものを見てしまったというか、通りすがりの知らない人間にガン見されてたことに気づいた時ぐらいゾッとした。

その影もまた一瞬で消えたんだけど、数時間経った今も“目が合ってしまった”っていう感覚が忘れられない。
霊感が無いのでその男?に何かされたのかは自分ではよく分からんが、怖い話や都市伝説みたいな嫌な気配を感じてるわけでもないので悪いものではないんだと思う。
あとは糖質の兆しなのかもしれないが…それもそれで洒落にならねえなって思いながら酒飲んでる。

守護霊だと信じたい。
0010以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 05:07:13.596ID:B20o7vwO0
怖い話かどうかは怪しいけど体験談書くわ
今から何年か前に修学旅行の話なんだけど
部屋決めで部活の仲間と一緒になって当日の夜もトランプしたりふざけた写真撮ったりして過ごしてたのよ
そのうち窓からバカでかい音で『ガンガン!』って窓を叩くような音がしたもんだから焦って確認したけど誰もいないのよ
四階だから下から叩くのはありえないし
隣の奴の悪戯だと思って聞いてみたけど違うと言うし
俺らの実証では隣の部屋まで腕を届くようにするには誰かが窓から体をほぼ全て乗り出して
もう一人がその体を押さえてやっと届くか届かないかぐらいのレベルだから悪戯だとは考えにくいのよ
その後も何回か『ガンガンガン!』と音がしたけど原因がわからずそのまま寝た
結局何だったのかわからずじまい…
0011以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/29(月) 05:09:56.093ID:B20o7vwO0
大した話じゃないんだけと気になったから報告

今日の夕方茨城のそこそこ有名な風俗街に行ったんだけどそこは受付と女の子のいる場所の建物が別っていうちょっと特殊な立地だったんだよね。
そこで一旦受付した後外に出て隣の建物に入ったんだけど、入口の階段に盛り塩と酒が綺麗に3セット並べてあってビビった…

部屋もなんか空気が淀んでるっていうか気持ち悪い雰囲気だったし、店員に盛り塩の事聞いても話し逸らされるしで余計に焦った…
なんか連れて帰ってきてないか不安…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況