X

お前らを泣かしてやる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/08/25(木) 22:19:43.065ID:G4PPz1hId
子供の頃おばあちゃんはよく私にたい焼きを買ってくれて、たい焼きを使ったおまじないを教えてくれました
①たい焼きを尻尾から食べると足が早くなる 
②たい焼きを頭から食べると頭がよくなる
③たい焼きをお腹から食べると健康になれる
おばあちゃんは私と一緒にたい焼きを食べるとき、必ず真ん中から2つにちぎってお腹から食べてました

そんなおばあちゃんのたい焼きのおまじないは不思議と私の記憶にずっと残り続けることになりました

高校時代はサッカー部に所属していたのですが、私は少しでも実力をつけたくて藁にもすがる思いでたい焼きのおまじないをします。その時は足が早くなるように尻尾からたい焼きをたべました

大学受験のときや新卒からの就職のときはたい焼きをよく買って頭から食べていました。それも藁にもすがる思いで祈願成就したり、仕事を早く覚えて一人前の大人になりたかったから

そんな私も結婚して子供ができて、頑張った仕事は定年退職して、いつしかおじいさんになりました。今は孫の面倒見ながらのどかに暮らす生活をしています

たい焼き?今はあのときのおばあちゃんと同じく、半分に割ってお腹から食べてます

だって少しでも長く孫たちと一緒にいたいから・・・

そうだ。今日は孫の一人にたい焼きのおまじないを教えてあげよう。ふふ、あの子もあのときの私と同じく尻尾から食べるのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況