AndroidからiPhoneに乗り換えて使いづらくてクソなとこ

キーボードが小さい
キーボードの調節ができない
キーボードで一文字戻るなどの左右に行けるボタンが無い
↑そのかわりにいちいち長押しして分の直したい場所に持っていかなきゃ行けない面倒
キーボードの学習能力が悪い
仕方なくキーボードをSimejiにして学習変換を充実させようとするとSimejiがクソ重くて使えない
ホームバーがあるせいで『わ』を打とうとするとなんか画面が下がって使いずらい
↑と同じく下にスクロールする時もなる
Wi-Fiが勝手に色々なところのフリーWi-Fiに繋がって面倒
画面分割ができない←これ重要
ゲームがカクカクする
LINEが遅い
LINEの動画がいつまで経っても送れない
再起動って能力ができず自分でやらなきゃいけない
電源を切る(スリープじゃない)時に切り方が面倒
防水性がゴミ
カメラのレンズが割れないか怖い
マナーモードの切り替えボタン?みたいなのがあんまり効果ない
通話してる時に通話の音声とYouTubeなどの温泉が別々に分かれてなくて音量下がる
電話がかかってきてもなぜか最初しか設定した音量で呼び出し音が鳴らず後は小さすぎて気付かない←特に寝てる時
イヤホンジャックがない←性能の良いヘッドホンなどがつけられない
↑ので変換アダプタが別売りで必要←わざわざYAMAHAのヘッドホンのために買った
充電方式がライトニングでタイプCじゃない
純正の充電ケーブルはライトニングともう方のそったはなぜかタイプC←USBじゃないって言いたい
↑そしてなぜかケーブルしかついてこないコンセントに刺すやつでそこがタイプCのヤツなんか持ってねぇよ
↑てことで充電ケーブルもライトニング、USBのやつを買わされる
ホーム画面に戻ると使っていた画面ホーム画面に戻ってくれない
Googleストアじゃないと入れられないアプリがある
Safariがゴミ←Googleがあるから余計に要らない
便利なウィジェットがインストールできない
ファイルの整理がゴミ
充電がパーセンテージ表記されない
顔認証の角度がゴミ
顔認証しても1操作必要
指紋認証がない
LINEのアプリ落とすと電話が切れる
ストアでアプリ入れるのにいちいちパスワードやら確認やらが必要

俺が使ってみたらこんなにiPhoneゴミなんだぞ
これでどこが良いんだよ