X

VIP初映画“今夜、世界からこのホモが消えても”公開内定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/07/28(木) 13:07:45.929ID:IYsmgcC6a
派遣社員・神谷透の前の作業場の下川がいじめのターゲットにされ始めた。透が止めさせようとすると、いじめの主犯格の男が「今日中に一組の日野真織に告白してくれば止めてやる」と言い出した。
透は真織に嘘の告白をしてしまうが、真織が「終業後までお互い話しかけない」「連絡のやり取りは簡潔にする」「本気で好きにならない」という3つのルールを守ることを条件にOKの返事が返ってくる。

ふたりは付き合い始め、お互いに一緒に過ごす時間をとても幸せに思い、惹かれ合っていく。透は恋を嘘に出来なくなり、真織に「好きになってもいいかな」と尋ねる。
しかし、真織は迷いながらも「前向性健忘っていってね。夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」と自分の病気のことを打ち明ける。

新しい記憶が蓄積できず、寝ると毎日記憶がリセットされる真織は手帳や日記にその日一日の出来事を書き留め、翌朝に復習することで記憶をつなぎとめていた。透は、そんな彼の日記を楽しいことで埋めたい、前向きに生きられるようにと献身的に向き合ってた
0002奈緒
垢版 |
2022/07/28(木) 13:09:52.900ID:EHoQ11Izp
続きはよ
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/07/28(木) 13:17:58.273ID:IYsmgcC6a
登場人物

神谷透(かみや とおる)
主人公。派遣社員。公営団地で父親と二人暮らし。母は透が小学一年の時に病気で他界している。
その後は中学一年だった姉・早苗が母代わりになって家事などをやってくれていた。
嘘の告白から始まった恋だったが、真織をとても大切に思っている。

日野真織(ひの まおり)
透の恋人。パート社員。検査工程の作業員。透のことを「私の彼氏くん」と呼ぶ。
事故で「前向性健忘」を患っており、眠りにつくとその日の記憶がリセットされる。

綿矢泉(わたや いずみ)
パート社員。真織の親友。イケメンだが気難しそうと周囲に思われている。
透のことは信頼しており、真織と透と3人でよく一緒に行動している。

下川(しもかわ)
透の前の席のパート社員。とても優しい性格。透と友人になる。
いじめのターゲットになっていたが、透の告白の後はいじめは止んでいた。
本人の希望で退職が決まっている。

神谷早苗(かみや さなえ)
透の姉。作家。ペンネームは西川景子。クールな美人で透とは似ていない。
文芸界新人賞を受賞。「残滓ざんし」という作品で今年の「芥河賞」を受賞している。

透たちの父
小説家を目指していたが、途中で諦めている。近くの自動車工場で勤務。
執筆をしているという名目で、家事は一切せず早苗や透に任せきりだった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況