全国の機械音痴の親を持つお子様方へ
このレスをトッモに回してください。
また機械音痴の親にも送ってください。
自己責任でお願いします。

親御様方へ
誠に誠に恐縮ながら口答えさせていただきます。
知らないものを恐れることはよくある事ですが、受け入れようとしないことはよくないことと思われます。仮にこのメッセージを見たとして、不真面目そうだな、友達では無くさせようとお考えのようでしたら、人間として、親として間違っているかのように思われます。自分は間違っていないと
思い込むのはやめた方がいいかと思われます。
本題ですが、ネットワークからウイルスという高技術なものはそんな簡単に入れられません。仮に侵入されたと致しましても、最近のセキュリティを甘く見ないで欲しいです。NINTENDOswitch等のゲーム機は、ウイルスが入ってきません。何故なら、入ったところでメリットがないからで、NINTENDOswitchは外部からのアクセスをできなくされており、クッソ安全となっております。
私の学校のchromebookは
友達に3回やられていますが、全くもってchromebook
に問題はありませんでした。個人情報を盗む等のウイルスはわざとサイトを踏まないと入れないようになっているので、御安心下さい。尚、オフラインでウイルスが侵入できる方法はアナログな方法しかございません。私は何万回もいろいろなサイトを見てきましたが、詐欺被害に遭うようなのは貴方達親御様方が主だと考えました。馬鹿正直で、疑いをかけない方が引っかかる、ワンクリック詐欺という、例えば

18歳以上ですか?

はい  いいえ

はい→「入会しました」と、「退会するには何千円」
と送りつけ、金と個人情報を
抜き出す

いいえ→サイトが見れなくなる

が主流です。
これが現代の常識です。性格の悪い上司の如く何も聞かないような無知では無いことを願っております。
尚、このメッセージは機械音痴で全くもって子供の言うことを聞かない親御様方へご理解いただけるよう送信したものです。お子様の言葉も信用してあげて下さい。
言葉の意味を残しておきます。

アクセス...接続
chromebook...ノートpc
サイトを踏む...サイトを開く
オフライン...無ネットワーク
アナログ...ここではUSB形式

それでは失礼致します。