blank くま
2010年3月2日 07:56 恋愛
初めまして。トピを開いていただきありがとうございます。
私は40代の女性で現在婚活中です。
学生時代から医師と結婚することを夢見て料理や洗濯の勉強をしてきました。医師の参加するお見合いパーティーや合コンには積極的に参加し自分から動いてきたつもりです。しかしまだ結婚には至っていません。
最近の医師はコメディカルとの結婚が多いと知り悔しくてたまらなくなりました。私は何年も粘ってきたのに彼女達は勤務先が一緒というだけであっという間に医師妻になれるなんて。
もう年齢も年齢なので今更会社員の男性とも結婚できません。

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/298522/

トピ主です 続き
くま
2010年3月2日 13:34
トピの本文を途中で送信してしまいました。

今まで何十年も医師の妻になる準備をしてきたのですから会社員と結婚するわけにはいきません。(給料の問題ではないです!)
私はどうしたら医師と結婚できますか?
30代後半くらいからお見合いや合コンも拒否されるようになってしまいました。年齢的に出産もギリギリです。
学歴は4大を出ていますので高い方です。
年齢的が多少不安要素ですが学歴があるので、コメディカルと結婚するよりだいぶ良い条件だとは思います。
問題はどこで出会うかです。
どうかアドバイスお願いします。 

2010年3月4日 09:02
厳しいご意見ありがとうございます。
私はそれなりの職に就いていますし、それなりの収入もあります。大学時代には読者モデルとしてJJに出ていた時期もありました。医師に相応しいか相応しくないかで言ったら完全に前者でしょう。
医師に拘るのは自分と同じような価値観を持った方が医師という職業に多いのを知っているからです。

看護師になれば?との意見ですが、40代での貴重な数年間を学生生活に費やす余裕などありません。それに調べてみたら看護師って独身率高いじゃないですか…。有り得ません。
医局秘書というのもだいぶ昔に既に考えましたが収入面・待遇面共に悪過ぎて医師と出会うためだけにがっついている感じが見え見えで私には無理です。

レス拝見しました。
結婚相談所へは入会していません。
お見合いや合コンは親類の者を頼ったり友人に企画してもらうようにしていますがなかなか話がありません。
離婚歴のある医師は望んでいませんし相手の年齢もできれば20代~30代、同い年でギリギリセーフかどうかというところです。若い頃から年上はあまり好みませんでした。以前は外科医か脳外科医を条件にしていましたが年齢も年齢なので内科や細かい科にも目を向けてみようかと思っています。