X

【最新版】大学受験難易度ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/03/22(火) 12:12:03.727ID:ICm+l1FDa
難関 
東大、京大理系、東工、国公立医、私立医御三家

準難関 
その他旧帝理系、筑波理系、京大文系、一橋、中堅私立医

中堅 
その他国立理系、一部公立(都立、横市、名市、大公)理系 、その他旧帝文系、神戸文系、横国文系、下位私立医

下位 
その他国立文系、一部公立(+国際教養)文系

私立上位
早慶、理科大

私立下位
上智、ICU、GMARCH、関関同立

Fラン 
上記以外
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/03/22(火) 12:14:32.027ID:TkSvK8T70
★令和VIPキチガイシリーズ★04 受験生型学歴厨
○概要
平日昼間にすら文字通り何時間も同じ学歴厨スレで自己満足な大学格付け・序列や有名大学の中傷をするキチガイ厨房たち。
○レスタイプ
末尾:不定/活動時間:特に決まっていないが、土日、連休に多い。
■人物推測データ
非正規または無職率:99%以上/精神有病率:A〜D/推測学力:高卒程度/推定年齢:10代後半
●特徴
・世間的に全く意味のない境界を作りたがる。地底以上(未満)、MARCH以上、国公立の大学以上など。
・ボケ老人のように何度も同じような話題に執着。
・中二病で、不要なプライドだけが無駄に高い。
・自分が受けられなかったため、今や国公立大でもやってる推薦入試やその合格者を目の敵にする。
・何の根拠もなくスレタイまたは書き逃げレスで大学単位の不等号を結ぶ。
・「Fラン」という言葉を多用し、2ch脳丸出しで考え方がとても稚拙。
・学歴厨で検索すると、「ウザい」「キモい」「死ね」等が関連検索で出てくるくらい負の知名度がある。
・大学の評価基準は、偏差値や受験の話しかない。本当に「他に無い」。
・よく知らない(笑)という理由で、医歯薬、マイナー難関私大、各種大学校、難関女子大を無視して話を進める。
・努力も勉強もせずに成果を上げることに夢を見ている幼児性がある。
・リアル生活は、ぼっち、話がつまらない、女にモテない、文系志望の下位成績の現役生か浪人生がほとんどである。
・他人に攻撃的だが、少しでも自分がされると烈火のごとくキレ始める。
・自分たちに都合の悪いことをテレビや書籍でよく言う堀江貴文や林修などが大嫌い。
・学習能力が全くないため、毎年同じ時期に同じ事を繰り返すバカ受験生が出てくる。
◎対策 厄介度2/5★★☆☆☆雑魚レベル
I.Dが赤い学歴厨をNGし、有名大学名MARCHなどの大学群の呼び方を全てスレタイNGしておく。
「高卒」「大卒」をそれぞれスレタイNG。 うっかり学歴厨スレを踏んでしまったら見つけ次第赤い学歴厨のI.DをNG。
不快度が他のキチガイに比べて極めて高いので、レスも返さず、徹底無視して関わらないことが一番大事。
演説をしたいだけで、会話ができないため、学歴厨をやめさせよう、治そうとしても無駄である。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況