X

(’-’*川アラユルコトニハカギガアル🌋ビョウキヤノロイヤモンダイヤ🗝ショウセツカイテミタオ🐰マタ💎♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001jc!ダオ
垢版 |
2022/03/21(月) 21:23:27.842ID:hBMkG5mD0
一見雪山にほのかに草花が色めいてよろめきながらも荒々しくその刺すように冷たい冬の覆いを力強い生命力であらためて出発点にして突き破り、なんとか寒い陽の光にすきを見て顔を出して喜んでいるかのように見えています。それらはですがあくまでどこまでも腐海の景色。よく見ればたちまちに所々おどろおどろしく、地形すら溶かして腐るその白く輝く雪のような雲は新たな森の萌し、毒の瘴気の広がりなのです。誰に想像できる光景でしょう。山はつくねんとして一種異様な静けさで煮え切らないようなその同じ小高さで律儀に規律正しく並んで立っています。もはや美しさというより不気味に漂う得体の知れない恐怖の瘴気の白雲になぜか、ぽっかりとまるで絶えず浮かんで彷徨うよう。
白いメーヴェの乗せる二人。空はにごりなく静かに晴れてすがすがしく、瘴気の渦のはるか上空に本物の雲を優雅に泳がすのでした。
「そうかな? ボクにはいつもとおんなじにしか見えないが…」
二人が乗るメーヴェの影がどこまでも静かに、悪鬼の呪いの麻袋のような狂ったキチガイの祭りの後の興奮の砂浜のような、腐海の瘴気のそのめちゃくちゃな落ち着かない病んでしまって乱れた平原にそのまま真っすぐにただ飛行雲だけ孤独に連れて、涙の垂れるようにひたすら一筋、音もなくただ揺らぎ続けるのでした。
「蟲たちがいない…」
ナウシ●の眉の根は険しく、この異様なちょこんと天空の島のような山々の麓をただただ睨んでいぶかしげでした。
「なぜかしら…?! こんなに胸がドキドキする…」
雲があまりにのんびりとして、地上はさびしく放任されてそのまま冷たく見放されているよう。
「もうすぐだ。あの山を越えればボクの仲間たちがいる」
アスベルはやや興奮した声を上げました。どこからか見ればめくれ上がった巨大な地殻がその育むべきすべての生命をいの間にか誰かに取り上げられたようにしてその岩肌をむき出しに、並べられたその痛々しい罰せられたような禿げた稜線をどこまでもどこまでもその地平線上にさみしく陣取らせるのでした。それは少し幻想的で気の毒な自然の壁。そして視界に投げかけるその憔悴しきった悪夢ような姿は、なぜか息がつまるようでたまらなく冷たく強迫的でした。

残念ながら今日はここまでです。
何らかんらで谷はそのあと何らかんら救われます。予言者のおばあさんもいます。脇を固める子供もいます。
「姫様、青い異国の服を着ているの」
「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。おお、古き言い伝えはまことであった…!」
青い服の少女は微笑みながらなおも金の光の上を歩きます。生まれたばかりの天使のように。

おわり
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/03/21(月) 21:24:19.114ID:GuxLP8TGa
にゃんこ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況