X

本日のビジネスアイデア
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2022/02/16(水) 11:33:35.335ID:cq37ounpr
【〜さがす〜】

結論:「困ってるバイト先に駆けつけてくれるアベンジャーズを探すアプリ」

バイトしてるとさぁ、急にシフト変えるやつが
現れたりで人数足りなくなって、すげぇ困るときあるよね。

チェーン店以外でも、夫婦二人で営んでたけど、「今日めちゃ混むから大変!」とか。

普通の居酒屋でも「激混みで対応できない!」とか
そうするとわざわざシフト休みの人を呼び出さないと行けないわけじゃん?  
或いは店長とかね。
(余談だけど、コンビニのフランチャイズは店長の酷使が酷すぎて社会問題になってる。
店長は一日14時間入りざるを得ないetc。)

でもさぁ…
バイトだよ?
似たような業種のアルバイターもしくは経験者なら誰でも出来るよね。少し説明すれば。

そこで思いついたのが、
そういった店舗の緊急事態に駆けつけてくれるアベンジャーズを【さがす】アプリ!

店側は予めアプリを登録するときに
ファミレスのお店だったら【ファミレス経験者、飲食経験者】と、万が一、緊急事態になったときに駆けつけて欲しい人の条件を設定しておく。

んでユーザー側も、
自分が経験したことあるバイトの職種、ないし今やってるバイトの職種を選択しておく。

そして
冒頭で記したような、緊急事態が起きたときに、店側は即座に駆けつけてくれるアベンジャーズを要請する。

それがファミレスの店舗だったら、
ファミレス経験者のユーザーとマッチングして、
そのユーザーが条件なり、時間なり合えば 
【出動できます!】ってなって実際に駆けつけてくれる仕組み。

で店舗についた瞬間から
アプリ内にタイムカードを内蔵し、それを就業前と退勤時に店舗の人に押して貰うと、後日働いた時間だけの給料が振り込まれる。 

暇な主婦や学生、無職、フリーターのお小遣い稼ぎにいいのかなと思った。

細かい仕組みは全然考えてないけど、思いついたので概要は書き殴ったぜ!

※「またマッチングアプリかよ」は禁止
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況