X

妹が兄離れしないって相談したいけどいつも冷やかされるから今日は真面目に聞いて欲しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/03/27(水) 22:55:03.117ID:0Ix1Km0MM
兄離れ出来ない妹についてなのですが、どうすれば良いのか知恵をお貸し頂けないでしょうか??
僕には7歳年下の妹がいます。妹は父、母、兄と仲が良くなくて、家族では僕にだけ非常になついています。 歳が離れている事もあり、可愛かったので幼少の頃から甘やかし過ぎたのが原因だと思います。
癇癪持ちな父、母、兄が妹に辛く当たっている時に常に僕が庇い続けていたのですが、その頃から今日に至るまでベッタリな感じです。
また、僕自身が高校生の時から20代前半まで、読者モデルの様な活動をしていて頻繁に雑誌などに出ていたのですが、それ以来、妹の兄好きが目に見えて加速しました。
自分で言うのもなんですが、【自慢のお兄ちゃん】だったんだと思います。
ただ、妹が小中学生くらいの頃はそれほど気にしていなかったのですが、高校生になる女性が兄にベッタリっていうのもさすがに心配になってきました。家族はそんな妹に対して完全に呆れています。
父、母、兄は所謂お調子者タイプの人間で、僕と妹は生真面目で人見知りって感じな事もあり相容れない部分は多々ありました。
ただ、僕はそれなりに家族と上手く付き合う事が出来るのですが、妹はそれが出来ません。家族に対して程ではないですが、他人との付き合いもあまり上手では無さそうですし、僕が知る限りでは恋愛経験もありません。
休日や空いてる時間も僕と過ごそうとする事が多いです。
さすがに心配なので、何度も提言してきたのですが、変わる様子もありません。突き放す以外の方法で妹が良い方向に進むにはどうすれば宜しいでしょうか?? アドバイスを頂けると幸いです。宜しくお願い致します。。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2024/03/27(水) 22:55:23.452ID:bSCbuVEQ0
イヤッて言え
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況