https://imgur.com/4aW1nhd.jpg

1個のツイートにまとめるか

堀口英利の「いじめられた」との主張に違和感しかなかったのだが、こういう解釈なら違和感はなくなった。「堀口はいじめられたことがない」この仮説について論じたいと思う。

堀口は形勢が不利になるともっと弱い相手を求めて攻撃のターゲットを変える。そして相手が弱いとみると徹底的に追い詰めようとする。小林8700万事件とかわかりやすいし、それ以外にもドン引きする異常な攻撃性を新しい相手にどんどんぶつけていく。

ここが閉鎖コミュニティな学校のクラスとかだったら、当然弱い女子とかに向かうわけで、そうなると集団としてその子を守らないといけない

それを堀口はいじめられたと呼んでるだけだとおもう

たんに、「堀口が攻撃性を制御できないから」が原因、小学校も中学校も。俺はそう思う

学習院大学の事件についても「チアリーダーは慰安婦」とかわけのわからん戯言があるじゃん

チアリーダーの子を守らないといけなかったんじゃないかな

堀口にムカついても無視で済ませる、普通は。関わりたくすらない。

守らなきゃいけないときだけ相手すると思うんだ。

そう思うよ、普通の人間は堀口の相手なんて絶対にしたくない。「いじめ」たくすらならない。嫌悪しか持てない。

それでも「堀口がいじめられた」と思う状況
それは「堀口から誰かを守るために全員で団結して反論したとき」とかじゃないかなあ
だって物理のいじめないでしょ?堀口の言う内容でも

本当に不思議なんだよね。堀口はいじめられた(小学校のつんつん以外物理っぽい話がない。

無視されたり、お前は将来ニートとか反論されただけのように思う)ツイッターだからこそ遊んでもらえてるけど、リアルで近くに居たら「絶対に関わりたくないから距離を取ることに全力」だと思う。俺でさえ。

つまり堀口の過去(本人はいじめられたとか色々いってるが)は全て

「徹底的に関わりたくないwithout」
「誰かに堀口が攻撃しようとしたとき、それを守るために集団で団結して堀口を否定する、それを堀口はいじめと呼ぶ(世界はそれを防御と呼ぶんだぜ)」

だと思う。このどちらか

こう考えるとスッキリしないだろうか?
いじめられたと言う割に
「カツアゲされた」
「殴られた」
「物を壊された」
といった一番代表的ないじめが一切でてこない、せいぜいつんつん
つまり誰も堀口をいじめてない。堀口の異常な攻撃性から誰かを守ろうと防御してきただけじゃないか?