大学に入学するところから始まるのだけど、なぜか悪霊退散部という部活に入部した。活動内容は全国から依頼が来る悪霊討伐の依頼をやるのだけど、ものすごい体育会系で入部初日から組み手とか言ってる先輩にボコボコにされたり、何10キロ走らされたりした。へこたれそうな時に同じ1年の竹中あけみ(伊藤 沙莉似)に出会いちょっと仲良くなる。そんな中初討伐の依頼が来て俺とあけみとあと眼鏡っ子(名前は忘れた)の3人で依頼先の蒲郡に行く。3人で色々手分けしながら悪霊を探すけど結局見つからず夕方になり帰ることにする。今から帰るのはだるいから俺はビジネスホテルに泊まろうかなって言ったらあけみは夜遅くなっても帰るって駅に向かう。俺もやっぱり一緒に帰ろうかなってあけみを追いかけるも人混みに紛れて別れることになる。ちょっと寂しい気持ちになったところにあけみからお疲れというラインのメッセージがくる。あけみにはライン教えてないけどおそらく眼鏡っ子から聞いたのだろう。わざわざ聞いてラインするってことだから脈アリなんじゃないかとちょっと嬉しくなったところで目が覚めた