X

さっきファミレスでうるせぇガキがずっと雑談してたから晒すわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/09/09(土) 18:53:48.722ID:DGBcDEbz00909
「ねえねえ、さくらちゃん。このアニメ面白いね」
「うんうん、りんちゃん。でもちょっと難しいこともあるよね」
「そうだよね。例えばさ、岡部くんがDメールっていうのを送ると、世界線っていうのが変わるんだって」
「世界線って何?」
「えっとね、世界線っていうのは、過去や未来が決まっている線みたいなものだよ。岡部くんがDメールを送ると、その線が別の線に移動するんだって」
「じゃあ、岡部くんは別の線に移動するたびに、違う世界に行くってこと?」
「そうそう。でもね、岡部くんは世界線が変わっても自分の記憶を保つことができるんだって。それをリーディングシュタイナーっていうらしいよ」
「すごいね。岡部くんは特別な人なのかな」
「そうかもしれないね。でもさ、岡部くんは世界線を変えることで、大切な人たちを救おうとしているんだよ」
「え?どうして?」
「だってさ、今の世界線ではまゆりちゃんが死んじゃうんだよ。それを変えたいから、岡部くんはDメールを送って過去を変えようとしているんだよ」
「まゆりちゃんが死んじゃうの?それはかわいそうだよ」
「うん。でもね、まゆりちゃんを救ったら今度は紅莉栖さんが死んじゃうらしいよ」
「紅莉栖さんも死んじゃうの?それもかわいそうだよ」
「うん。だから岡部くんはどっちも救える方法を探しているんだよ。それがシュタインズ・ゲートっていう扉らしいよ」
「シュタインズ・ゲートって何?」
「それはね、運命石の扉っていう意味だよ。Stein(シュタイン)はドイツ語で石っていう意味で、Gate(ゲート)は英語で扉っていう意味なんだって」
「運命石の扉かぁ。それはどこにあるの?」
「それはね、岡部くんが作った言葉で、本当にあるかどうかはわからないんだよ。でもね、岡部くんはシュタインズ・ゲートに行けば、まゆりちゃんも紅莉栖さんも救えると信じているんだよ」
「そうなんだ。岡部くんはすごいね。私もシュタインズ・ゲートに行ってみたいな」
「私もだよ。でもね、シュタインズ・ゲートに行くには、岡部くんがDメールを送ったことを全部キャンセルしなきゃいけないんだって」
「キャンセルするってどういうこと?」
「それはね、岡部くんがDメールを送ったことで変わった過去を元に戻すことだよ。例えばさ、フェイリスちゃんがDメールを送って父さんを助けたことで、秋葉原が変わっちゃったでしょ」
「うん。あの時はビックリしたよ。秋葉原がおしゃれな街になってたもんね」
「そうそう。でもね、それをキャンセルすると、秋葉原はまた元のオタクの街に戻るんだよ。でもその代わりに、フェイリスちゃんの父さんは死んじゃうんだよ」
「えー!それは悲しいよ」
「うん。だから岡部くんはすごく迷ってるんだよ。Dメールをキャンセルすると、仲間たちの幸せがなくなっちゃうかもしれないから」
「でも、まゆりちゃんや紅莉栖さんを救うためには、そうしなきゃいけないの?」
「そうなの。でもね、岡部くんは一人で悩まないで、仲間たちに相談してるんだよ。仲間たちはみんな岡部くんを応援してるし、自分の幸せよりもみんなの幸せを願ってるんだよ」
「そうなんだ。仲間たちはみんな優しいね」
「うん。だから私も岡部くんや仲間たちが幸せになれるといいなって思うよ」
「私もだよ。このアニメは最後まで見てみたいな」
「私もだよ。さあ、次の話を見ようか」
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/09/09(土) 18:55:22.295ID:jDMyUrdaa0909
chatGPTが生成した会話かな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況