X

ジャイアン「のび太が...行方不明?」続編書いたよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/09/07(木) 20:33:52.732ID:htOisRxp0
朝ののび太の教室――

誰一人として、喋る人はいなかった。
ニュースで全員がジャイアンの死、のび太の死を知ったからだ。

何故か先生が来ない。寝坊?用事?
そんなことが容易に思いつくが、
つい最悪の答えが出てしまう

その沈黙の間、誰も読書やお絵かきをしていなく、全員うつむいている。
まるで“なにか”を考えているように

思っていることは恐らく全員同じだろう

そして一人の生徒が勇気を出して言う

「ねぇ...ホントに剛田くんがスネ夫くんや、のびくんを殺害したのかな...」
この声ですぐに分かった。出来杉だ

「は...はぁ?んなわけねぇだろ?」
すぐに高橋が言った

出「だってさ…剛田くんの部屋でのび
くん、剛田くんの死体が見つかったんでしょ?行方不明ののびくんを部屋に連れて行くのはとても困難なんじゃない?」

高「ジャ…ジャイアンがのび太を監禁してたかもしれないだろ!」

出「親の目をかいくぐって?仮にのびくんをなんとか閉じ込められたとして、常に家族はいるんだから、剛田くんが学校に行ってる間、のびくんが何の抵抗もせず監禁されると思うかい?恐らくのびくんが監禁されるとして、監禁する場所は二階の剛田くんの部屋しかないだろう。ほかの家族にばれるかもしれないからね」

しずか「...家族全員がグルとか?」
出「それはないと思うよ。そうだったらすぐにのびくんを殺害すると思う。監禁してもメリットがないからね
なにより剛田くんはめった刺しにされている。家族が剛田くんを刺したとは思えない。めった刺しなんだから、よほどの執念がないとあんなこと出来ない。対してのびくんは喉がかっきられているだけ。」

高「え…それって」

出「うん...のびくんが剛田くんを殺害して、のびくんが自殺したとしか思えない。」

高「じゃあスネ夫は....」
出「スネ夫君を殺害することで、僕達が自動的に責めてくれることを考えて、剛田くんのメンタルをもっと削るために...とか...」

皆がゾッとする。じゃあ今まで、生徒らは無実の人を責め続けていたんだ。

野比家、剛田家は抜け殻のように過ごしていた。大事な息子を失ったのだ。すぐに元の生活に戻れるわけない。

そんななか、未来から来た“青い猫型ロボット”が、ある少年の面倒を見るのではなく、別の理由でこちらにやってきた
誰もいない子供部屋。
机のタンスが勝手に動く

END
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/09/07(木) 20:36:50.374ID:PX3EI9zm0
机のタンス?
机の引き出しでは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況