タレントのフワちゃんが24日、自身の公式ツイッターを更新。不調を訴えていた喉について「治ってきてます」と明かした。

21日深夜に、ガラガラ声で喋る様子を動画で公開。翌日になっても声の調子は戻らず、病院を訪れたところ「のどおもてたより深刻みたい」(原文ママ)とし「しばらく仕事休ませていただくことになりそうです」と説明した。

生放送の『ゼロイチ』『ヒルナンデス!』(いずれも日本テレビ系)の収録欠席が続く中、きょう24日の午後1時過ぎ。「アーティストの方や歌手の方が喉を痛めたときに通われる凄い病院」を紹介してもらったといい「私は今そこで点滴を打ってきました」と明かしていた。

その効果があったのか、7時間後のツイートでは徐々に回復していることを報告。「ネットニュースで無期限休業か? 的なこと言われてる中まじ気まずいんですけど、なんか夕方ぐらいからちょっとずつ声出せるようになってきました……治ってきてます……」と伝えたと、しらべぇが報じている。