元々別の人がリーダーやってた現場があって
俺がそこにリーダーとして入る事になったの

ただ前のリーダーが仕事が落ち着いたら他の隊員を早く帰してたの

で、今回俺が入るにあたって早く帰らせてもらってた人たちがつけ上がってしまって仕事始まってから2時間くらいしたら「もう帰って良い?ぱっと見暇だし」みたいな感じで言ってくるようになって

「いやまだ大きい車とか来るから」って言うと不貞腐れてしまって、「じゃあ早く休憩回して帰れるようにして」とか怒り出したり(その人は自分が帰ると皆んなの休憩が回らないから帰らせてもらえないんだと思っての発言。いや実際それもそうなんだけど)

3名の現場なんだけど別の人も「監督さんが2つのポジションについてって言ってるから、そこは外せないよ」って伝えたら「それじゃあ休憩が回らないだろ!監督の言いなりか!」って怒り出したり(残りの1人で回るんだけど、2人一気に外せばもっと沢山休憩取れるだろと怒ってる)

俺が舐められてる事が問題ではあるんだけど、このままだと考えられるのは
①監督さんが「何で隊員が必要な時にもう帰ってしまってるんだ」と会社にクレーム入れられて帰った人たちは「リーダーが帰って良いって言ったから帰った」と俺のせいにされてトラブルに巻き込まれる
②俺が本気でリーダー権限で言いくるめると不貞腐れて、多分俺が超嫌われ者になる

どっちに転んでも辛い道しかないんだけどどうすれば良いんだろ