「全校集会で表彰された私に、生徒指導の先生が『俺は絶対に祝福しねーからな』。悔しくて教室で泣いてたら...」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/07/03(月) 19:49:43.172ID:fA1YyDaE0
私が通っていた中学校は、大学までエスカレーター式の私立の女子校でした。

中3の頃は厳しい校則に反発してばかりいて、生徒指導の先生たちからは嫌われていたと思います。
でも、部活動だけは一生懸命でした。

吹奏楽部でトランペットの担当でした。県主催の個人のコンクールなどにも出場し、出れば優勝し、全校集会で表彰されることも多々ありました。

その日も全校集会で表彰され、優勝中トロフィーと賞状を持って1人で教室に戻る途中、廊下で天敵の生活指導の先生と鉢合わせしました。

そしてすれ違いざまに「お前がどんなに活躍しようが、俺は絶対に祝福しねーからな」と言われました。
私は「大丈夫でーす」と目も合わせずに教室に戻りました。

その直後にあった1時間目の国語の授業中、悔しくて悲しくて涙が出てきてしまいました。
私は静かに泣きながら板書をノートに書き写して、周りにバレないようにしていました。

なんとか授業が終わり、涙も落ち着き、次の授業の準備をしていたら、国語のおじいちゃん先生が近寄ってきました…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況