X

異世界で俺だけネットが使える件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/19(月) 18:06:37.017ID:Zsgt0nIcd
スライムの写真撮ってるVIPにうpする
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/19(月) 18:58:07.976ID:0EBkpKWpM
「なろう小説」に逃げ込む"落伍した若者"たち(完了形・ゆえに40代おじさんの事、絵もまさにそれ)
日本最大の投稿小説サイト『小説家になろう』素人が書く『無料』小説が最近 人気を集めているが
書籍化すればベストセラー 派生アニメ・コミックスもヒットしているが・・・このサイトの人気作品にはパターンがある

そ れ は 異 世 界 転 生 だ
①主人公が事故かなにかで「死ぬ」 主人公「んがぁ!!」
②すると圧倒的な能力を手に入れ異世界に転生 
  神様「間違えちゃったごめん お詫びにすごい能力あげるから異世界でガンバ?」 主人公「え~(すっとぼけ)」
③転生先は中世ヨーロッパ的な剣と魔法のファンタジーの世界
  主人公「なにこれやべ~(棒)」
④するとヒロイン全員に言い寄られハーレム状態に
 ヒロイン1「どうか私めと」2「いやんぜひ私めと」3「すきすきすき~」 主人公「ちょっとちょっと~(本編きたな)」
⑤現代知識で異世界に革命を起こし絶賛されまくり
 王様「アンタはスゴイ!エラい!王になってくれ!」 主人公「マジっすか~(照れ)」
⑥敵は圧倒的能力で必ず一撃で撃破…と乱暴であるがこうした世界観である
 主人公「あ~俺またやっちゃいました~(俺Tueeeeee」 敵「ぶべぼっ」

要するに――――
「何 も 努 力 せ ず 巨 大 な 力 を 手 に 入 れ そ の 力 に よ っ て 
美 少 女 た ち に 愛 さ れ ま く り 人 々 か ら 尊 敬 と 賛 辞 を 得 る 」 という内容

ここから読み取れるのは・・・
こどおじ1「はぁ いいなぁ・・・転生してー。楽してモテモテになりて~」
こどおじ2「誰か、誰でもいい・・・俺を認めてくれよ・・・」
こどおじ3「あ、主人公が負けた……なんで負けんだよ。毎日きついんだから好きなマンガくらい夢見させてくれよ・・・」

こどおじ3「やっぱこれだな」 
おそらく(なろう)読者たちは現在の己の人生に絶望し
安易な妄想の世界に逃げるしかなくなっているのだろう
こんな内容でなければ受け付けないぐらい追い込まれているのだ
いま日本には「なろう小説」でしか救われない人たちがいる――思考を停止しながら(涙)―
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況