俺「あれ、なんか顔色悪いけど大丈夫?」
彼女「うん、大丈夫って言ってるでしょ。気にしないで。」

俺「でも、本当に大丈夫なのか心配だから聞いただけなんだけど。」
彼女「私のことを心配してくれるなら嬉しいけど、本当に大丈夫って言ってるじゃん。」

俺「もうちょっと話そうよ、何かあったの?」
彼女「何もないって言ってるじゃん!なんでわざわざ聞くの?」

俺「ごめん、ただ心配でさ。もし何かあっても、話してくれたら助けられるかもしれないと思って。」
彼女「私は弱い女じゃないんだから、自分でなんとかすることもあるでしょう?」

俺「そうだけど、お互いに支え合うのがパートナーじゃないかと思って。」
彼女「支え合うことも大切だけど、私だって自分で立ち向かえるんだから、そこはわかって欲しいの。」

俺「分かった、ごめんなさい。もう心配しないでおくよ。」
彼女「そういうことでいいのよ。私は大丈夫だから。」

(しばらくの沈黙が続く)

俺「ごめん、私が心配しすぎたかもしれない。でも、君が大切だから心配になるんだ。」
彼女「私もあなたの気持ちはわかるけど、たまには私の意思も尊重してほしいの。」
俺「そうだね、言い過ぎたかもしれない。君の意思を尊重するようにするから、もう喧嘩はやめよう。」
彼女「ありがとう、私も同じ気持ちだから。今回はお互いに反省しよう。」

(二人は互いに笑顔を取り戻し、和解する)

俺「本当にごめんね。これからはもっと気をつけるようにするから。」
彼女「私ももっとコミュニケーションを大事にするようにするから。一緒に乗り越えていこうね。」

(二人は抱擁し、互いの言葉を受け入れながら関係を修復する)