1年前の戦法は通じなくなった
――「春の反攻」の見通しはどうでしょうか。

ピーター ロシア軍は非常に速く学習しているので、簡単ではありません。彼らは昨年2月の時点とは同じではありません。経験を積み、私たちの戦い方を熟知しています。あまり速くはないけれど戦術を変え、良い防御をしています。もう1年前の戦法はロシア軍には通じなくなりました。

すべての領土を取り戻すのは簡単ではありません。大変な作業となるでしょう。でも、私たちにはできると信じています。

私たちの中には心の力があります。私たちには心があるから、成し遂げることができるのです。でも戦車や重火器、航空機がたくさん必要です。戦車と航空機があれば領土奪還がより簡単になります。たとえ米欧諸国から提供されなくても、私たちは実行するつもりです。しかし戦車や航空機があれば、もっと簡単になります。より簡単に。

私たちは実行するつもりです。私たちの国土だからです。私たちは戦わなければなりません。私たちの国土を取り戻さなければならないのです。