X

ワグネルの兵士は異様、殺しても殺しても小銃と手榴弾だけで次から次へと攻めてくる、ゾンビのよう。洗脳されてるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/05(月) 03:39:28.371ID:I9K+Hp850
バフムートのゼロポジションで展開、露軍の肉弾攻撃「ゾンビラッシュ」の異様
体験した元ウクライナ兵が証言「自動小銃と手榴弾を持った歩兵が次から次に」

たくさんのロシア軍歩兵による攻撃を受けました。ロシア軍は戦車もなく、自動小銃AK-47と手榴弾を持った歩兵だけで攻めてきました。彼らは仰向けになって50〜70メートルの距離まで近づくと、立ち上がって私たちの陣地に突撃してきます。まるでゾンビが押し寄せてくるような感じでした。2、3時間おきにゾンビラッシュが波のように押し寄せてくるのです。
 10〜15人が1つの波として突撃してきます。ゾンビラッシュの波が押し寄せてきた時、私たちは自動小銃をトゥトゥトゥトゥトゥと撃って戦わなければならないのです。そんなに時間の猶予はありません。なぜなら彼らが近づいてくると私たちの陣地に手榴弾を投げ込んでくるからです。
 私たちの分隊は1人が死亡し、2人が負傷し、19人が無傷でした。一方、2日間の戦闘の果てに、数えたわけではありませんが、眼の前には100人以上ものロシア兵の死体が横たわっていました。犠牲の比率はウクライナ軍3人に対してロシア軍100人以上ということになります。これはあるゼロポジションでの私が実際に経験した一つのエピソードです。

洗脳されているという言葉がぴったり
――なぜロシア軍はゾンビラッシュのような戦い方をするのでしょうか。
 ピーター 分かりません。私たちはゾンビラッシュをかけてきたロシア兵の1人を捕虜にしました。ロシアの民間軍事会社ワグネルグループの兵士でした。彼は正気を失った人のようでした。私たちは彼と話そうとしたのですが、彼はレーニンやスターリン、ロシア帝国について語り、話になりませんでした。まるで狂っているようでした。
――洗脳されているのでしょうか。
 ピーター そうですね、洗脳されているという言葉がぴったり来ます。私たちは彼を情報機関に引き渡しました。情報機関の取引に応じた彼が今どこにいるのかは知りません。人がどうしてこんなことができるのだろうと思いました。突撃する時、彼らはたくさんの人が死んで倒れている現場を見たはずです。それでも全く臆することなく突撃してくるのです。
 想像できますか。もし私たちが同じように仲間が大量に死んでいくのを見たら、ロシア兵と同じようには突撃できません。「オーケー、ノープロブレム、突撃だ」とはいかないでしょう。その代わり、無線でもっと戦車や大砲が必要だと言うはずです。ここに来たら死ぬからダメだと止めるでしょう。彼らはここに来て、いったい何のために死ぬのでしょう。
 私たちなら、こっちから行こう、多分こっちだ、何か必要かもしれないと考えるでしょう。しかしロシア兵はそうしない。ただ突撃、突撃、突撃あるのみで、ゾンビのように突撃を繰り返してくるのです。たぶんロシアは私たちより人口が多いので、兵士が死んでも全く気にならないのでしょう。

「彼らは人の命に関心がない、われわれは命を大切にしている」
――ロシア兵は何か薬物を投与されていると思いますか。
 ピーター もしかしたら、そうかもしれませんが、洗脳されているんだと思います。戦場で多くのロシア兵を見た時、これは薬物の作用ではない、心の中にあるもの、オレもここに行こうと決めた時に心の中にあるものだと確信しました。これを見た時、薬物じゃない、それ以上の何かがあるんだと思いました。
 彼らは人の命に関心がないのです。これは彼らが戦うべき問題なのです。私たちには別の問題があります。私たちは命を大切にします。私たちにはたくさんの兵士がいるわけではありません。ロシアのように何かのために死ぬことができる何百万人もの人々がいるわけではありません。私たちにはそのような人たちはいないのです。
0002以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/05(月) 04:23:01.199ID:0nEuazcYM
覚せい剤打ってるんでね
0003以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/05(月) 04:29:34.852ID:4IMXTFAn0
ワグネルじゃなくてロシア軍じゃん
0004以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
垢版 |
2023/06/05(月) 04:38:15.114ID:JRNarcW0a
命を大切にする戦争ってなんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況